※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉からもらったベビーベットは実はプレイヤードで、1時間以上の使用は避けた方がいいです。体に影響がある可能性があります。

画像の物をベビーベットということで義姉から貰い受けたので、ベビーベットだと思いベビー布団に付属のマットレスを敷いて使っていました。
物だけ貰ったので説明書などは特になかったのですが、端に「ベビーベットではなくてプレイヤードです。連続使用時間は1時間を目安として下さい」と書いてあることに気付きました😰

生まれてから6ヶ月の今まで毎晩ここで寝かせており、連続使用時間は1時間なんてレベルではありません。

背骨など、何か体に影響があるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前に私もメッシュタイプを探しているときに、
・重さで中心部分が沈み込んでしまう心配がある
・赤ちゃんの姿勢も窮屈なものになってしまうこともある
ということから、しっかりと平らになるような床面のものを選ばれると安心と言われました💦

き

水平ではなかったり、
揺れたりするので
一応赤ちゃんの使うものとして
ベッドの認定では売り出せないので
このような注意が、書いてあるのでしょう🤔
うちもベビーベッド置くスペースなく
処分にも困るからの理由で
こちらのようなものを
ベビーベッドとしてしばらく使っていました😅

クチコミなんかでも結構ベビーベッドとして使っています
的なコメントあるので
ベビーベッドとして使っている人は少なくはないと思います🤔

今後これだけのせいで大きく体が歪んでー…

とかはないとは思います🤔