※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯が生え始めている10ヶ月の赤ちゃんについて、チェックアップジェルの使用時期について相談です。歯医者で購入しようとしたが、まだ生え揃っていないと言われて迷っている状況です。早い時期に使用しても大丈夫でしょうか?

チェックアップジェルの歯磨き粉について意見お聞かせください!!

10ヶ月です。
歯は下の歯2本半分くらい
上の歯4本1/3くらいです!

以前ここで聞いたら生え始めたらすぐに
チェックアップジェルを使うといいと聞いていたので
本日旦那が自分の歯医者のついでに購入しようとしました。

チェックアップジェルの紹介のところにも手書きで
「歯が生えたらすぐに!」と書いてあったのに
購入する際に「まだ生え揃ってないなら早いですよー!いらないです!」と言われちゃったみたいで購入せずに帰宅しました。

まだ早いのでしょうか、、?

コメント

主人が歯科医師です。
11ヶ月で歯が上下4本ずつ完全に生えていて、プラス4本生えかけていますが
まだ歯磨き粉は使っていません。
聞くと少なくとも今はまだ要らない(必ずしも必要ではない)とのことです。
完全に任せているのでいつから必要なのかはわかりません💦すみません💦

歯磨き粉は使っていませんが、4ヶ月終わ。に歯が生え始めて以来3ヶ月ごとに歯科でフッ素塗布しています🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうなんですね🤔❤︎
    ちなみに歯医者でフッ素塗るのってお子さんないたり嫌がったらしないですか??

• 8月24日

退会ユーザー

先生によっても言う事違うかもしれません😩😩

歯科といってもパパのところなので、多少動いたり抵抗はしますが大暴れレベルではないです!

• 8月24日