※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。YouTube以外での遊びバリエーションが欲しい。支援センターは遠くて行けず、暑いため外出も難しい状況です。

生後3ヶ月くらいのお子さんがいる方、おうちではどんな遊びをしていますか?
息子早くプーメリーは大好きなんですけど他のおもちゃに興味示さなくて…YouTubeで音楽聴かせたり動物の映像見せたりしてるんですが目が悪くなるのもな…と思い長時間は避けていて遊びのバリエーションが全くありません。支援センターなどは遠くて、今は暑いので行けてません。

コメント

ぺ

ガラガラとか鈴のなるおもちゃを目で追うように顔の前で動かしたり、メリー見てたり、YouTubeでふれあい遊び探してやってみたり、うつ伏せにさせてみたり…です。最近は自分の手を見つけたらしく見つめながらもぞもぞしています。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    音のなるおもちゃあるのでやってみます!メリーにか興味示さなくて困っていて😭
    うちの子も自分の手が大好きでずっとしゃぶってます💦

    • 8月24日
  • ぺ

    目で追ってるの見るとかわいいー!ってなりますよ(笑)
    うちもずっと指しゃぶりしてて手がヨダレ臭いです(笑)

    • 8月24日
たまご

体遊び?手遊びをしてます☺️
赤ちゃんの体にたくさん触れ合ってあげるといいとききました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やってみます!ありがとうございます!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

寝転がって一緒に絵本読んだり、クーイングにあわせておしゃべりしたり、階段登ってこしょこしょなどの手遊び、音楽の出るミニブックなどつかってます☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    絵本全然興味示さないんですが、また読んでみます✨
    手遊びなども調べてみます♡

    • 8月24日
zuu

絵本を読んだり、音のなる自分で持てるオモチャを持たせたり、手遊び歌をしたり、、です!
ほとんどはプーメリー頼りにしちゃってますが😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    プーメリーに頼っちゃいますよね(笑)絵本や音のなるおもちゃ試してみます!

    • 8月24日
mama

うちはプーさんメリーは寝かしつけ用に使ってるので日中は使ってなくて、
洗濯物畳みながらいないいないばあしたり、体くすぐったりつついたり、お話したりしてます(*´-`)
あとは下の子の周りで上の子がトミカで遊んでるのを見て笑ってます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね!
    いないいないばあやくすぐったりするのも短時間しかもたなくて時間持て余してて💦
    息子は日々楽しいのだろうか?と分からなくて….暑いので無理に外に出たくないのでおうちでできる事考えます😭

    • 8月24日
ままり

テレビでシナぷしゅ流しながら話しかけながら見たりその音楽に合わせて身体に触れたり動かしたりしてます🎶
あとはリンリンなるおもちゃで掴む練習したり遊んだり…あとはうつ伏せで寝返りの練習してます!
私が夕飯作ってる時はプーメリーにスマホ引っ付けてシナぷしゅ流してます。足元に音のなるおもちゃやオーボールぶら下げてるので足とかで蹴って遊んでます😂たまに上も回してます😳

シナぷしゅ大好き息子です😂
私も頼りまくって家事してます…笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちの子シナぷしゅや童謡一切興味なくてジャニーズのMV見せてたりするとノリノリなんです😂なので何で喜ぶかわからなくて💦
    音の鳴るおもちゃ試してみます!オーボール持ってないので買うの検討してみます✨

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    ジャニーズのMVでノリノリいいですね😳 自分も楽しめそう🥺
    オーボール、掴んだり転がしたり色んな使い方出来るのでいいですよ!
    うちはお米出できたオーボール使ってます!カミカミしても舐めても安全ですし、お米の味(実際するかは分からないですが💦)に慣れてたら離乳食始まった時に拒否しないかな〜って思ったり😂笑

    • 8月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私がジャニーズが好きなので助かってます😂
    わざわざありがとうございます!お米でてきたおもちゃ気になってました!検索してみます◡̈⋆*

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私はYoutubeで踊りが簡単なノリノリな曲を流して赤ちゃんの手を取って踊らせてます😂

笑ったりしなくても「何されてるん?」って顔も可愛いです。笑