※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の洗濯方法について、中性洗剤で手洗いをしていますか?洗濯機に入れて洗うことはしないでしょうか?どのように洗っていますか?

エルゴの抱っこ紐のお洗濯について。中性洗剤でネットで洗濯と、書いてましたが中性洗剤って、お台所洗剤のことですよね?まさかジョイとか入れて洗濯機回すわけではないですよね?抱っこ紐のお洗濯どうやってますか?⭐️

コメント

ワシちゃん

普通にネットに入れて
いつも通り回してます(-o-;)!!

• butter

butter

でも普通に洗濯機使えるってことなので良いんですね❗️

• 2月15日
ぽんた

同じくエルゴです(*´ω`*)
普通にさららで洗ってます^ ^
中性は洗浄力が普通の事じゃないですか?
アルカリ性が強いので(>_<)

• butter

butter

なるほどですね❗️それは知りませんでした😥ありがとうございます😁

• 2月15日
みりりん

エルゴ使ってます!
普段の洗濯洗剤で洗ってます!
バックル締めれるやつ全部閉めてから洗った方が良いと聞いたのでそうしてます\( ¨̮ )/

• butter

butter

バックルは、背中のカチってはめるところですか❓普通の洗剤ok5なんですね☺️

• 2月15日
  • みりりん

みりりん

背中と肩紐?と腰ベルトです!
    バックルというバックル全てしめてから洗ってます!

• 2月15日
  • butter

butter

はい❗️わかりました☺️やってみますね😁

• 2月15日
みーママ

気にせず普通の洗剤で洗ってます🌟笑
洗濯洗剤でも中性のもの、アルカリ性のものなどあるのでおうちにあるものを見てみて下さい😊

• butter

butter

確かにそうですよね❗️洗剤って全部アルカリ性って勝手に思ってました😥

• 2月15日
みずきまる

中性の洗濯洗剤はトップのハイジアとかアクロンとかが有名ですよ。
うちは気にせずネットに入れて洗っちゃってます♪

• butter

butter

はじめて洗濯しますので、どうにかなっちゃわやいか不安で😁💦

• 2月15日
けるびむ

普通の洗濯の洗剤は弱アルカリ性、おしゃれ着洗いは中性洗剤だと思います。

無添加のものも弱アルカリです。
我が家はアラウですが、アラウも成分表みたら弱アルカリでした。

私はいつもネットに入れてドライコース設定、エマールで洗って10分乾燥かけてから干してます!

• butter

butter

なるほどですね❣️わかりやすくありがとうございます😁同じくアラウ使ってます☺️アラウよりはアクロン使ってくださいって感じですかね❗️ドラム式なんですが、おうちクリーニンググコースっていうのがありました❗️それが良さそうかもです☺️

• 2月15日