※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お金・保険

元夫の借金が原因で離婚し、返済に苦しんでいます。今月の返済が難しく、生活に余裕がない状況で困っています。

嘆きと愚痴です。

元夫の借金が原因で今年の5月に離婚しました。

信用情報に傷がある元夫は私名義で
色んなところから貸付をしていたようで、債務整理をし
私の貯金も娘の貯金も返済に当てられましたが、
まだまだ借金が残っている状態です。

元夫から毎月の返済分+少額は貰えているのですが
今月分の3万が振込期日までに用意できないと連絡がありました。

25日が期日なのに今言うか?って感じです

7月下旬頃から働き始めたので、今月のお給料は
大した額にならない上に保険料+保育園利用料で
ほとんどが無くなる見込みです。

実家にいるのでとりあえず生きてはいけますが、
実母にはこれ以上迷惑も心配もかけられないので
私名義で貸付されていたことは話せていません。

借金まみれの元夫に養育費も期待できず
余裕のない生活で気持ち的にもしんどいです

早くこんな現状から抜け出したいです

コメント

🧁ちろる🧁

私の母が同じ状況でした。
私が13の時に離婚しました。
それから私が25の時まで借金返済していました。
姉弟で助けたこともたびたびありましたが
母、頑張ったな!と思います😊

ほんとその時はその日食べるご飯に必死でしたが
朝から夜まで働いてくれて感謝です!
祖父母は既に他界していたので頼れるところもなくでしたが
母の職場の人や友人に助けられ家族3人生きてます😊

辛いですし父を恨んだこともたくさんありますが
散々貧乏したのでお金に関しては細かく、メンタル強くなりましたね😇

ちゃんと抜け出しました!大丈夫です!抜け出せます!
ちなみに借金は600万でした。
家のローンは別で払ってました。
うちは父が離婚後に自己破産して
保証人が母だったので全て降り掛かってきたかんじです!
家も担保にされてたのでほんとに必死でしたよ〜
家の頭金を生前祖母に出してもらってたので気持ち的にもみんなほんとに必死でした😊

  • もか

    もか

    大丈夫の言葉にすごく救われます🥲!
    お母さんもすごく頑張られましたね…👏🏻
    私もコツコツ返していれば今以上にしんどいことは無いと信じ、頑張ります

    • 8月24日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    真面目に生活してれば大丈夫です😊
    真面目な人ほど変なマルチとかに引っかかりやすかったりですが、そうゆうのは一切無視して
    ただただ働いていれば大丈夫です✨
    実家に居て家があるってゆうのは本当に強いですよ!

    色々な節目でキツイときはあると思いますが、普段頑張ってるのを見ているご両親が側にいるなら助けてもらえると思います♡

    応援しています✨
    愚痴ははけるところで吐いてください♡

    • 8月24日