※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
ココロ・悩み

5歳の娘が反抗期で悩んでいます。心穏やかに接するため、子供向けの大切さを伝える絵本を探しています。オススメの絵本はありますか?

5歳の娘がとんでもなく反抗期です。
反抗期の始まりは4歳半頃からで、最近特にやばいです。
毎日反抗してきて私も人間なので毎日鬼のように怒ってしまいます。2歳の息子の方がよっぽど可愛いと思ってしまうくらい娘の反抗期に悩んでます。
もうここ数日怒りすぎて声を聞くのも嫌になってそれが悪循環で娘の心の不安定になってるんじゃないかと思ってます。分かってはいるのですがどうも心穏やかに接する事が出来ずにいます。

そこで、お母さんから子供に対して大好きでとても大切な存在なんだよという感じの絵本を探してます。
お互い落ち着いて気持ちを言葉にするのが難しく、まず絵本で伝えてみようと思ったのですが、何かオススメの絵本ありますか??

コメント

ママリ

うちも同じくらいから現在進行形系ですが反抗期続いてます😭
ほんと反抗しかしないので、毎日怒ってます。
ただ心が不安定って感じはないです☺️

本ではなくて申し訳ないのですが、私は娘とお手紙交換してました!!
一言二言ですが、娘が寝てから可愛い紙に書き続けました!笑

それこそお互い落ち着いて気持ちを言葉にできるのでいいですよ😊

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お手紙…うちの子まだ平仮名も読めないし書けないんです😭

反抗期って心が不安定だから反抗してくるのかと思ってました…。なんで反抗してくるんだろう。。。毎日穏やかに過ごしたいだけなのに🥺

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    個人差ありますもんね!

心が不安定ってよりは、心の成長って感じがします🤔

本当反抗してこなきゃ毎日穏やかなのに!って思いますよね😭

• 8月23日
ビール

絵本、おかあさんはねって本めっちゃ好きです🥺💕