※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
お出かけ

【新生児の外出の安全性について】もうすぐ赤ちゃん産まれます!もうすぐ…

【新生児の外出の安全性について】

もうすぐ赤ちゃん産まれます!
もうすぐ上のこの幼稚園も始まります!

バスでの送迎をお願いしていますが、バスが来るところまで娘と歩いて自宅から2分くらいです。
バス到着の5分前くらいから待っているので、実質約10分くらい外にいることになります。

まだ産まれて一週間ばかりの赤ちゃんを連れて行ってもいいでしょうか🥲
極力二世帯住宅で住んでいる義母に頼もうと思って話をしていますが、帰りはおそらく大丈夫。でも朝はどうしても休みの日しか無理だと思うんです。なので週に4日ほど朝だけ10分くらい外に連れて出なければならなくなると思うんですが。
大丈夫なのかなーって不安で。
時間は8時50分くらいです。

抱っこ紐して日傘して、くらいしか対策できないと思うんですが、他にどんな対策が考えられるか、
10分だとしてもやはり免疫がない状態での外気は危険すぎるのか、
ご意見いただきたく思います!!

厳しい言い方などは辛いので辞めていただけると幸いです。

コメント

ごんちゃん

どうしても無理なら、最短で済むようにすればいいと思います☺️
保育園のママさんにはご主人が出張等で家にいないことが多い方もいて、その方たちは自転車で産後すぐの身体で送迎してたりします😵‍💫

可能な限り自宅にいたりすれば大丈夫かなと🤔
後はメッシュタイプの抱っこ紐を使ったりするのもありかと思います🙌

🕊

生後2週間くらいからずっと送り迎えに連れて行ってました!
習い事もしてたのでそれのお迎えにも園までお迎え連れてってました😊
連れて行かないのが1番だと思いますが自分がやるしかなかったので連れまわしちゃってましたけど何事もなく育ってますよ😊
生後半年まで母体から免疫もらってるのがあるっていいませんか?
お出かけ行ったりするわけじゃないですし大丈夫だと思います😊

sママ

2人目からは全然連れてっちゃってます😵
そりゃ頼れる人がいればいいですけど、家に置いておく訳にも行かないので連れてくしかなかったです🫠
先週産まれたばっかの末っ子も保育園の送迎連れて行くしかないので、抱っこ紐して柔らかい保冷剤をタオルで巻いて背中に入れて往復徒歩10分の保育園まで連れてってます🙋‍♀️

(*´ω`*)

幼稚園の預かり保育を利用していて、退院してからすぐに送迎のために外出してます😊
外の空気中に細菌ウィスル漂っているわけじゃないし、人混みじゃないのであれば大丈夫じゃないかなぁって思います✨