※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたろ
家事・料理

【義母の味噌汁の保存方法について】味噌汁について義母が前日の夕方に…

【義母の味噌汁の保存方法について】

味噌汁について

義母が前日の夕方に作った味噌汁を次の日の朝に沸騰させといたから大丈夫と言って、次の日の夕方に余ったのを食べないかと聞いてきます。
日中はみんな仕事で不在なのと冷蔵庫に味噌汁の鍋を入れる習慣が義母にはない様でした。
何で朝に沸騰させたら大丈夫なんでしょうか?
何か煮沸でもされるのでしょうか?
職場の主婦たちと話してても義母や年配の人達は冷蔵庫に入れず、コンロの上に鍋を置いたまま沸騰させれば大丈夫という考えがほとんどみたいです。

正直気持ちが悪く、子供に食べさせていません。
勿体ないと言われますが理解できず、同居で凄い不快です…。

同じ方いますか?
なぜ沸騰すれば大丈夫かわかる方いますか?

コメント

ママリ

私は前日の夕食に作った味噌汁、次の日の朝に温めて食べますけど…😅それでお腹こわしたことはありません!

• くぅたろ

くぅたろ

翌朝はまだ部屋の気温も高くないので大丈夫なのですが、日中に誰もいなくて部屋の気温も高い状態でコンロに置きっぱなしでも飲めますか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

次の日の朝には食べきりますね!
    夕方までは置いておかないです!

• 8月23日
  • くぅたろ

くぅたろ

せめて食べ切りますよね😵‍💫
    私も朝に食べ切るか夕方には捨てる様にしてます😵‍💫

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

夏場は冷蔵庫に入れてなかったものは傷みやすいので子供にはあげたくないですね💦
腐ってなさそうだったら旦那に飲んでもらいます!

• くぅたろ

くぅたろ

痛みますよね💦
    蓋を開けたら分離してたりで飲む気になれず…。
    夕方に義母から朝に沸騰させたから大丈夫よと毎回言われるのうんざりしてます😑🌀

• 8月23日
トマト

食べる直前に沸騰させてほしいですよね、せめて😂夏は怖いから冷蔵庫保管してほしいです。
うちの義母も残り物をクソ暑い台所に長時間常温放置するので嫌です。

• くぅたろ

くぅたろ

おかずは冷蔵庫に入れるのに味噌汁だけは沸騰すれば大丈夫と言い張るので面倒くさいんですよ〜😵‍💫

• 8月23日