※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫は10年以上使ったら買い替えを考える時期ですが、悩んでいます。

冷蔵庫、何年使ったら買い替え検討しますか??高い買い物なのでなかなか踏ん切りがつかず…10年過ぎた辺りから買い替えたいなぁって思いながら早数年です😭💦

コメント

みかん

13年使って買いかえました!中のライトがつかなくなったし、なんか下の方から少し水が漏れてたのでやばいなぁと思って。

ボーナス時期とか、セールやったりしませんかね?特に故障がなく買い替えるならセールを狙います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って安い時期ですかね?
    モデルチェンジ前の8月頃が安いって聞いて少し待つのがいいのか、でも冷蔵庫って真夏に壊れそうで早めに動きたいなと言う気持ちもあり。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

11年目の真夏に故障し、大変だったので新しい冷蔵庫は10年経ったら問答無用で買い替える予定です!
急に壊れますし、すぐに新しい冷蔵庫は届かないので今が買い替え時だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか冷蔵庫って夏に壊れますよね😅💦真夏に壊れたら最悪だなって思うので早めに動こうかなっておもって、今年こそは買い替えようと思ってます!

• 5月18日
みー

私も10年を過ぎてて、そろそろ…と思いつつタイミング逃しています💦
決算セールとかでお買い得になった時に買い替えようと考えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の冷蔵庫、高いので悩んじゃいますよね😅💦
    壊れたら時期を選べないので今のうちにですよね!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

12、3年使ってて買い替え考えながらも同じ感じで踏み切れずいました。

少し前に子ども部屋にエアコンつけようと電気屋さん行った時に移転のため在庫限りでラスト1の現品だったので悩みましたが、子どもたち大きくなってきて小さく感じてたのもあり思いきってエアコンと一緒に買いました🤣

600㍑で188,000なので、中々巡り会えないタイミングだと思って思いきりました🤣