※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレートネックって寝てれば治るんですか?夫が数日前から首が痛い肩が…

ストレートネックって寝てれば治るんですか??
アホなこと聞いてすいません、、治るとは思っていなくて
夫が数日前から首が痛い肩が痛いと始まり、受診した結果ストレートネックと診断され神経までいってると言われたそうです。
本来リハビリをするらしいのですが仕事があるからと1週間後再診で痛み止めと筋肉和らげる薬?と湿布をもらって帰ってきました。
今週5日間夏休みの連休で家にいるのですが、痛いからしかたないと分かりつつも、まじで家事育児戦力外すぎてイライラしてしまいます。
本人曰く寝てる姿勢が楽と言い、子どもが朝起きても1人で長く寝てる。私が下の子の授乳しつつ上の子の保育園の準備や朝ごはん食べさせて保育園に連れてく、帰ってきたらやっぱり寝てるのが楽と言い再び寝室に1人で行き寝てる。様子を見に行くと大いびきで寝てました。私は泣いてぐずる下の子を抱っこ紐に入れて家事して、買い物行って。結局朝寝室に行ったきり、まだ寝てます。保育園のお迎えも私が1人で下の子抱っこして迎えに行って帰ってきたら2人お風呂に入れてご飯食べさせて一緒に遊んで寝かしつけて。
連休に入ればワンオペじゃなくなると思ってましたが、まじで戦力外すぎて、家にいると言うだけでストレスです。
そんな痛いと言うくせに、私が下の子連れてショッピングモール行こうとすると、ついて行くと言います。は?痛いから寝てろよ、寝てれば治るんだろ?と心の中で怒りがおさまらず本人に言ってしまいました💦
痛いんだからしかたないとわかってても、毎日水分取る暇もなくてフラフラだし、毎日抱っこ紐で家事してて身体バキバキで私も痛いわ!と思ってしまいます。
ほんと心狭いですよね。
ストレートネックなんてお前が毎日子どもと遊ばずゲームしてスマホで動画見てってやってるから悪化すんだよ!と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もGWにぎっくり腰になり、せっかく連休で一緒に家事育児できると思ってたら、全然やってもらえず辛かったです。
ちょっと状況が似た経験をしたことがあったので、思わずコメントしてしまいました。
仕事行かず家にいるのに、家事育児やってもらえないとストレスたまりますよね…

ふうまま

ぜんっぜん心狭くないと思います!!むしろ寛大だと思います。

旦那さんは治す気があるなら病院で自宅でできるトレーニング聞くなり検索するなりすれば良いと思います。寝てても治りません。ストレッチや筋トレが望ましいと思いますが自分でその気になって欲しいですよね…。

どこ悪いここ悪いばかり聞いてると、ほんと頭がおかしくなるなーと、産後関節の痛みが続いて喉も乾いて気分も優れないって言ってあるのに一日でそれが収まると思ってるのか体調はどう?って聞いてきます。もう毎日なので自分の体調不良にカウントしてないですが大丈夫って言うと自分の体調不良を毎日聞かされます。

すみません、ここで愚痴ってしまいました🥲
2人のお子さんを育てられてるお母さんと私を一緒にするのはおこがましいと思いますが、勝手にすごく共感してしまったので、、。

体調無理せずお過ごしください。
旦那さん、動画見るならストレートネック治すための動画を見るようにしてほしいですね。