※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン91
妊娠・出産

妊娠9週で胎嚢を確認。胎嚢の大きさで周期を計算されることが一般的か質問したい。

本日胎嚢確認してきました。その週数について質問です。

先月から妊活を始めて(それ以前は避妊具を使用していました)、無事に胎嚢を確認できたのですが、結果に9wと書かれていました。

今は月経の周期じゃなくて、胎嚢などの大きさで周期を計算されるとのことですが、そういうことなのでしょうか?💦
ちなみに胎嚢は4mm程です。

先生に質問しそこねたので、こういうズレは一般的なのかどうかと思い質問させていただきました(๑´•.̫•`๑)

コメント

yuamam

生理が不規則だとその頃の赤ちゃんはみんな同じくらいの大きさなので、大きさから週数だされます(^-^)

メルモ

あ、
今5週3日だと考えたら
28日の確認行く時に9週0日になってますよ!

ひろこ◇

妊娠おめでとうございます♡

私もズレましたよ〜。生理から計算すると胎嚢がかなり小さかったので、胎嚢の大きさから週数計算してもらいました。排卵が遅れてたみたいで、1週数ズレました(^ω^)

モンブラン91

不規則だとそうなんですね(ノ´∀`*)
やっと確認できる大きさだったので勝手に5wくらいかなぁと思ってたので驚いちゃいました💦笑
ありがとうございます♡

モンブラン91

ありがとうございます!♡

ズレはよくあることなんですね(ㆁωㆁ*)
排卵日の遅れなどで変わるんですね〜💦仲良しした日にちと全く合わなかったので何があったのかと不安になりました💦笑
聞いて安心しました、ありがとうございます♪

メルモ

胎嚢の大きさから考えても9週は変じゃないですか?

9週なら心拍確認できる時期ですし、4月の中旬頃に出来た子って事になりますよ。

あーちゃん⠒̫⃝

胎嚢、4mmで9wと言われました?(´・ω・`;)
40mmではなくてですか?(^^)

モンブラン91

やはりそうですよね💦
3日前に受診してまだ胎嚢見えないなぁ〜ということで本日ぎりぎり確認できる大きさになりました💦

心拍確認は今月の28日にしてもらう予定になっています。

先生が間違えてるのかな💦検診に行った時にちゃんと確認してみます💦

モンブラン91

エコー写真には4.3mmと書いてます(´・ω・`)💦
3日前に受診してまだ確認できなくて、本日やっと確認できる大きさになりました(;´∀`)
やっぱり変ですよねぇ💦

モンブラン91

あっ!
もしかして今の週数ではなくて次回の予定の週数。。。!

。。。お騒がせしました(;´∀`)笑

あーちゃん⠒̫⃝

なるほど(^ω^)笑
解決してよかったです!♡

モンブラン91

良かったです(;´∀`)
これで旦那様にも不審な目で見られなくて済みます。笑
ありがとうございました(*´ω`*)