※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希@姉妹ママになりたい
ココロ・悩み

仕事が重くて体調が悪い。妊娠中で休みがち。職場の環境もストレス。自分に甘えたくない。

ちょっと聞いてほしいです。メンタルやられてて。

今の仕事がアパレルの物流センターで重いものもったりけっこう動く仕事なので、8月いっぱいで辞めて9月から出産予定日の12月まで産休という形をとるのですが、
まだ妊娠6ヶ月なのにもうすでに体調やらお腹痛かったりであと少しなのに休みがちになっています。今日も朝から腹痛と下痢がすごくて病院行ったんですが、何も問題はなく赤ちゃんは元気です。安心したのですが、まだまだ働けるはずなのに、あと少しなのに動けない、体調崩して休んでいる自分がいやです。他の妊婦さんはギリギリまで働いたりしてて頑張ってるのに。
私も本当は9月いっぱいまで働きたかったんですが、職場に妊娠のこと言えてないし一部の人からのパワハラや悪口もストレスで8月いっぱいと決めました。
なのにこんなに休んで本当自分がいやになります。妊婦だからといって専業主婦になるのも本当は嫌です。働きたいです。上の子の保育園の送り迎えも辛くて休ませています。そしたら上の子のお世話で体調悪くても休めなかったり悪循環です。妊娠してるからって自分に甘えたくないです。

コメント

おめし◎

めっちゃ頑張り屋さんですね、、すごい😭😭♡

妊娠してると本当に体調って読めないですよね、私も急な腹痛や下痢ありました😩でも赤ちゃん第一だし、仕方ないですよね🥲それに私はそれで休んでも別に甘えてるとは違うと思いますよ😩赤ちゃんを守ってるんですよ😩💓無理して切迫流産や切迫早産になってしまったらもっと大変です。

もちろんそれも分かった上で思うように動けない事に対してももどかしいんだろうと思いますが😭でも体調はどうにも出来ないし😭確かにまだ23週じゃ動きたい気持ちもわかりますけど😭😭😭👍
私も1人目は動きまくれましたが、2人目の時は切迫で後期3ヶ月は絶対安静寝たきりのち1ヶ月入院生活でした。動きたくて帰りたくてたくさん泣きましたが😂先生に赤ちゃん守れるのはママだけだよ、何かあったら一生後悔するでしょと言われました。😞✨

産まれたらゆっくり出来ないし、息抜きしながらできる時はやって体調きつい時は休んでほしいなーと思います。主さんの場合体だけではなく、気持ちの面も😩♡
パワハラや悪口なんて、もう最悪の環境ですね🥲🥲

はじめてのママリ

普通の体じゃないんですから当たり前です👏🏻!
お腹の中で人間育ててて、思い通りの生活はできません!
何もないのにサボってるわけじゃないんですからそこまで自分を責める必要ないと思いますよ😌
その方がストレスで赤ちゃんによくないです!
妊婦さん頑張ってるだけでえらいんですから💪🏻

ママリ

職場のパワハラ悪口本当に嫌になりますよね💦
私も重労働の仕事で、二人目妊娠のとき貧血になって職場で倒れてしまいました💦
それでも少し休んだら仕事再開😱
すぐ妊娠するからよ〜とかもう三人目は作ったらだめよ!とか、育休明けも、あなたが育休のときはきつかったんだからね〜とか…
今回三人目妊娠したときは、産前はギリギリまで働いてほしいから、せめて臨月(11月末)までお願い〜
育休はすぐ復帰してほしいから、できれば遅くても4月からで(産後3ヶ月)お願い〜
もうマタハラ?パワハラ?いじめ?
本当嫌ですが、私が辞めたら保育園も退園になるので、次女が保育園辞めさせられるのはもっといやなので、頑張って働いてます😭💦
おかげで出血が一ヶ月間続いても休ませてくれず、心配する日々😭😭
メンタルやられるのが妊婦さんにとって一番辛いですもんね💦
無理せずお互い頑張りましょう😢