※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳の母親が扶養内パートで働いており、収入が足りないため正社員で働きたいと悩んでいます。現在の職場は居心地が良いが、給料や体力面で不満があり、前の職場の辛い経験もあります。収入を増やすためにどうすべきか悩んでいます。

自分の働き方に自信が持てないので、みなさんならどうするかお聞きしたいです🥲

いま年少と1歳のこどもがいます。
私は25歳、旦那は27歳。
私は扶養内パート(週3~4日勤務)
旦那は週6勤務、年収500万いかないくらい

2人の給料は手取りで32~34万で、正直4人家族で足りないです。
こどもたちもようやく風邪をひきづらくなってきたので、私も正社員で働きたいなと思うようになりました。
そうすると月7~9万は増えるかと思います。

収入を増やしたい気持ちと、こどもたちの負担を増やしたくない気持ち、いまの職場を離れるのが寂しい気持ちもあります。
1つ前の職場は子育て世代に厳しくクビにされました。
いまの職場はどれだけ休んでも文句言われず心配してくれるし、それ以外にもすごく居心地がいいです。
でも立ち仕事で体がしんどいのと、暇な時間があること、給料が少ないことがマイナス点です。

また前の職場のような会社に当たると嫌だなとも思いますが、そうでもして収入を増やさないときついなと言う思いと、、
どうするのが正解なんでしょう😭😭

みなさんならどうしますか?
同じような経験された方のお話もお聞きしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前職で休みづらくて辞めたので、お休みのしやすさメインで転職しました‼︎
まだ1歳なら風邪でのお休みも定期的にあると思うので、私なら下の子が年中辺りまでそのまま続けるかなーと思います💦
でも子どもの風邪でたくさん休むことも伝えて採用してくれる会社があれば、徐々に転職活動していい職場が見つかれば転職ってのはアリだと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、こどもたちがもっと安定するまではここにいたい気持ちと、お金のことを考えたら転職せざるを得ないなという気持ちと、、すごく迷います😭😭
    もし、それで採用してもらえても実際働いてみたら違ったってことがあれば悔しいしまた転職活動しないといけないとなるとそれもそれでしんどいし😂
    子育てしながら共働き、レベル高すぎですね😔

• 8月23日