※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

クロミッド服用後、卵胞チェックで成長が遅いためゴナールエフ150を打ちました。不妊治療で初めてで、タイミング法に不安があります。血液検査は異常なし、多嚢胞と診断されています。妊娠にかかる周期について教えてください。



クロミッド服用後、2回目の卵胞チェックでした。
前回5㍉ 今回7㍉と全然🥚が成長しておらず
ゴナールエフ150を打ちました。
仕事の都合上、次回は月曜日の診察になりましたが
育ってなかったら強制リセットかけて2周期目に入ると
言われました😭 内膜も7㍉で厚くなってきては
いるけど🥚の成長はかなりゆっくりめだと…

クロミッド効かなかったけど
ゴナールエフは効いたって方
何周期くらいで妊娠できましたか?
初めての不妊治療、わからないことだらけです😭

タイミング法を始めたばかりですが
自然妊娠できるのかとても不安です。
データがないのでいつ排卵するかも
予測できないと言われました。

血液検査は異常なしでしたが多嚢胞と診断されてます💧

コメント

こなん

私も血液検査異常なしですが、もう10年くらい多嚢胞と言われ続けてます。
クロミッドは効かなかったけど、レトロゾールは効きました!クロミッドは内膜が薄くなる(生理の出血量が少なくなる)と聞いたことがあって、レトロゾールに変えてみてもらいました✨️
ゆっくりではありますが、hmg注射なしで排卵までいけました😊

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます☺️ クロミッドが効かず、
    追加や薬変更なしにいきなり
    注射だったので、レトロゾール
    処方して頂けるか先生に
    聞いてみようと思います✨

    私も排卵がかなりゆっくりめです💧

    レトロゾール内服から
    どれくらいで妊娠できましたか?

    • 8月24日
  • こなん

    こなん

    クロミッドは別の病院で飲んでみたのですが効かず。それから転院して
    1周期目はhmg注射のみでした💉この時妊娠したのですが、結果稽留流産で💦
    2周期目は排卵期にお正月休みでレトロゾールのみで自己タイミング。
    3周期目にレトロゾール+排卵期にhcg注射で妊娠しました✨️

    私はD18〜20で排卵なので遅めだと思いますが、多嚢胞なので自力では年に1回も排卵しないのでやっぱり医療ってすごいなって改めて思います!

    • 8月24日
  • mamari

    mamari


    レトロゾール大活躍されたんですね🫣私も今d19ですが排卵まだしてないのでとにかく不安です😭 注射が効いてくれることを
    願いたいです😭
    相談に乗ってくださってほんとにありがとうございます🌱

    元気な赤ちゃんが産まれますように🌷遠くから祈ってます✨

    • 8月24日