※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義母との関係はどうですか?うちは最悪です笑結婚の挨拶の時すら…

みなさん義母との関係はどうですか?うちは最悪です笑

結婚の挨拶の時すらうちの親と会わなかったし、挨拶しても『はいはい』みたいな対応。

旦那の弟とばかり話していて私たちのことは無視。

産後すぐに『私は面会できるの?明日ならいいの?』ってきたけど旦那すら面会ダメってことは事前に伝えているのに呆れたし、毎日孫の写真催促してきておくらないと『今日の孫は?』ってきて面倒だった。

産後1ヶ月で家に来て寝ている子供を揺さぶり『私が折角来たんだから起きなさい』って泣かせて放置。写真たくさん撮ってその場でいろんな人に送っていたようで『みんなに羨ましがられる〜』ってうちの子供を自慢の道具として利用。

その後もお宮参りも勝手についてこようとしたり新婚旅行にまでついてこようとしてヤバいやつだなとは思った。

私が出産が大変だったことに関しても
『私の方が大変だった!辛かった!』ばかり。
子供が障害があるかもしれないってことに関しては
『そんなことない!息子だってそんな感じだったしみんなそんなもんよ』って認めたくないみたいだったけど
そういうのも鬱陶しかったし
『あなたは子供から離れた方がいい』って私と子供を離したがるのも嫌だった。

育児めっちゃやってきたみたいな発言してるわりに
旦那が子供の頃ご飯作っていたのは義父。
オムツも義父。洗濯物ほぼ義父だろう。
義母のご飯、旦那食べたことないらしい。
不倫して性病にもなってたらしいのでそんな人は育児を語らんでくれ。

まだ一歳だったのにチョコやら生物とかも食べさせたがるような人だからそれも無理だった。

義父の親が他界した時に私にだけ連絡してきて『絶対孫連れてきて!』と言われて行ったら
『さあさあ、みなさんきましたよー!うちの孫です〜。さっき、みんなにアルバムみせたのよ。ほら、お焼香の横にアルバムおいてあるでしょ?誰でも見れるように置いておいたの』って。
葬儀だよ?孫の紹介なんてしてどうするん?
なんなら義父の親戚ばかりだし義母自身も初めて会う人いるのに何しとるんよ...
最後は棺桶にアルバム勝手に入れられたの。しかも勝手なメッセージ付きで。

ちなみに義父の両親ともかなり仲悪かったようで、私が義父の両親に挨拶行った時も義母の愚痴が出ていた。

その後、義母が子供の写真いろんな人に送ってはマウントをとっていることがわかり、ネットにも勝手にのせられていたので旦那が指摘したら
『みんなやっていることじゃない!!!💢
あなた達ブロックします!しばらく距離おきましょう』
とのこと。

数ヶ月後、子供の誕生日に無名のハガキがきた。
子供の名前すら間違っているし字も汚いので義母ってすぐわかった。

ここ最近になって梨をおくってきたので受取拒否にしたから
明日くらいに義母の元に戻るよー!!!
めっちゃ怒るのかな?笑笑

今後、手紙きても受取拒否でポストに返してあげるし荷物も全て受け取り拒否するよ☺️

義母嫌いなのに我慢する必要もないし義父も旦那も私の味方してくれてて一生かかわらんくていいって言ってくれてるから今後出産しても報告しない👋笑

義母嫌いな人たちに平和が訪れますように!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも姑とは関係悪いですが、主さんほどでは🤣

最強のお姑さんですね🤣

お舅さんと旦那さんが味方で良かった😂
ファイト💨です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでの義母ってなかなかいないですよね。これだけじゃないんですけど非常識すぎて書ききれませんでした笑

ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

やばいですね😱

うちもやばそうな義母なので
旦那が元々会わそうとしなくて
会ったことないですが会いたいとも思いません笑
旦那と義母のLINEをこっそり見たのですがママリさんとこの義母と同じような匂いがします…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇぇ😂こんな人他にもいるなんて恐ろしい😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

やばい義母ですね‼️
尊敬に値しない人間というか😰
ドン引きです。
うちの義母も似た感じでストレス爆発しました笑
今や連絡来ても無視して会うのも断ってます!
このまま絶縁したいと思ってますよ😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよねー
    こちらも連絡は取っていないのですが今後会いにきても無視するつもりです笑

• 8月23日