※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

お腹が張るレベルで受診が必要でしょうか。

妊娠7ヶ月(25w5d)の経産婦です。

最近よくお腹が張る、腰痛、頭痛、鼻血、めまいと不調続きです🫠

お腹の張るレベルはどのくらいで受診した方が良いのでしょうか??

コメント

ままり

張りが数分で収まる、1時間に数回、不定期であれば問題ないと言われました!

• 🌼

🌼

ありがとうございます!!

• 8月22日
まる・そら

お腹の張りに痛みが伴う場合はすぐに連絡するように言われました!

• 🌼

🌼

ありがとうございます!!

• 8月22日
ハナ

あんまり張ってる
自覚なかったんですが
検診の時に
逆子になっておりそれもあってか
お腹張ってたらしく
検査したら
4㎝→2.5㎝で
子宮口は閉じてましたが
私の行ってる病院は2㎝切ったら即入院なので、1週間後再受診でダメなら入院になるから準備しておいてと言われて張り止め処方され
一週間自宅安静で家事もダメと言われました。で、今日受診して幸い3.3㎝に戻っており入院免れました。また一週間後に検診なのでそれまで自宅安静継続でドキドキです💦
張りが続く、頻回、張りが治りにくい、出血、痛みあれば行った方がいいと思います💦
双子や2人目妊娠の場合は切迫しやすいらしいのでちょっと変だったりした場合も受診した方がいいかなと思います💦

• 🌼

🌼

私も現在逆子です。
    上の子の時ここまで張っていた記憶がなくて…
    仕事中もよく張って、横になっても張ってることがあるので、次の検診まで待つか受診するか迷ってます💦

• 8月22日
  • ハナ

ハナ

逆子は張りやすいそうです😱
    激しく膀胱蹴られて辛いです😱💦
    私も24週までそんなに張ってる感じなく横になれば治ってましたが
    25週くらいから兎に角苦しくて
    ちょっと立ってると張るでも座ったり横になっているとすぐ治るって感じでしたが
    26週で治らず横になってても常に張ってる感じでした。出血や痛みはなかったんですが…💦
    夜間起きた時も張ってたり、起き上がり立ち上がりに張ります💦
    この週数で切迫→早産になったらまずいので
    あんまり張りが頻回で続く様なら早めに受診して張り止めとか処方してもらった方が赤ちゃんの為にも安心かなと思います💦

• 8月22日
  • 🌼

🌼

ありがとうございます😭🤍

• 8月25日