※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの赤みはいつ消えるかと、大人しくメリーを見るようになる時期について相談しています。1ヶ月ちょいはまだ泣くか寝るかですか?メリーやママの顔を見て笑うのはいつ頃でしょうか。

【生後1ヶ月と9日の赤ちゃんの赤みの消え方と、大人しくメリーを見るようになる時期について】

生後1ヶ月と9日です

まだ新生児の時みたいに、力入れたり
ぎゃーってなる時とか、顔が真っ赤になります。。。

この赤みっていつ消えるのでしょうか、?😭

また、友達の子が2ヶ月で
泣かないで大人しくメリーみてていい子だなって
思いました。。
うちの子はまだ、寝るか、起きたら泣くかで
置いてメリー見てもすぐ泣いてしまいます。。

そーゆうのっていつ頃から大人しく見るように
なるのでしょうか?🥺

1ヶ月ちょいはまだ泣くか寝るかですか?
メリーやママの顔見て笑ったりするのって
いつ頃ですか。。。

コメント

あむ

まだ暫くは全力で泣いたりする時は顔を真っ赤かにするんじゃないでしょうか😀!!
うちの子はメリーを買うのが遅かったからか、じっと見つめるようになったのは2ヶ月半ぐらいからでした!それまでは音のなるおもちゃで追視練習したりしてました☺️
2ヶ月半頃から顕著に成長を感じた気がします🙂笑うようになってきたのもそのぐらいだった気がしますね😊

ママリ

息子は3ヶ月頃からメリーをみてきゃっきゃ!って腕と足をバタバタとさせて喜んでました
娘はメリーとかよりも兄の遊んでるおもちゃに興味津々でメリーは興味なさそうでした😅

顔を見てニコーってしてくれるのも確か3ヶ月頃からだったと思います!
1〜2ヶ月の赤ちゃんはほんと赤ちゃんって感じでした☺️

みさ

赤くなるから赤ちゃんって言います!
しばらくは赤くなりますよ!
メリー見るのは3ヶ月ごろですかね!早くて2ヶ月の子もいます!

はじめてのママリ🔰

皮膚が薄いので泣いたりすれば赤くなるのは当然ですね。
赤ちゃんなので😂

うちは1ヶ月半くらいからニコニコしたりするようになって、追視もその後くらい。
同じ時期にメリーもじーっと見てたまにアーウーと感想をお話ししてくれるようになってます(笑)

こればっかりかは赤ちゃんの性格にもよるし、個人差激しいのでなんとも言えませんよね〜