※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜驚症は夫婦喧嘩が原因か不安。自己批判あり。妊娠中で抑えきれず、子供のこと考えられず反省。我慢で治るか不安。

夜驚症って夫婦喧嘩が原因なのでしょうか?
1歳3,4ヶ月くらいから3,4回泣くというより発狂しる感じで起きてますが、あった日が、毎回夫婦喧嘩で私がかなりキレた日です…
反省はしてるので批判はやめていただけると嬉しいです
妊娠中ということもあり、なかなか抑えきれず、産後のガルガル期も酷かったので、下の子が生まれてからのことも不安です。
私がどうにかして我慢するしかないですよね
そしたら治るのでしょうか
周りが見えないほどにキレてしまい、その時は子供のことは考えられず、夜泣きがあると反省するのですが、最低な母親です…

コメント

可能性としては考えられると思います。

でも妊娠中って情緒不安でイライラしますよね💦私も妊娠中ですが、先日旦那にキレて1人で壁に頭打ちつけました😇本当やばいです…。

ちなみにうちの子は2歳すぎてますがいまだに朝まで寝ません。うわー!!!ってときもあります。
単純に妊娠中ってこともあるんですかね。妊娠前から寝ないんですけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供に影響出るよりかは壁に頭ぶつけた方が良いんでしょうか…そこまでして我慢されててすごいです…
    努力が足りないんですかね😂

• 8月23日
まま

夫婦喧嘩が原因かは分からないですがネットではストレスや、刺激的な1日を過ごしたり、、、とか書いてあるのでもしかしたら喧嘩が原因ってのも少しあるかもしれないですね💦
子供の前での喧嘩は良くないので、せめて子供居ない所で出来ないでしょうか?
喧嘩に関してはうちもたまにあって、おさえられないですが子供の前ではしないようにしてます!

うちの娘も3歳から現在まで夜驚症があるのですが、娘の場合は1日体力使って遊んでお昼寝をしなかった日になってる時が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    もちろん我慢している時もあるのですが、子供の前で怒ってしまう時は周りが全く見えず子供のことも考えられず自分でコントロールできなくて…PMDDもかなり酷く、そんな感じなので病院に行った方がいいですよね…
    眠い時もあるのですね!昨日はほとんどお昼寝しなかったのでそれもあったのでしょうか…

• 8月23日

夫婦喧嘩はありませんが
上の子は夜驚症になりましたよ。

下の子が生まれる前からあったので
そういった点では多少のストレスがあったのかもしれません。

特に日中の刺激が多い日は起きやすい傾向にありましたが、なんてことない日にも起きていたのでこればかりはわかりません…。

病院にも行きましたが、飲める薬もなく漢方は苦くて飲めませんでした。子どもは薬も飲めないとなると、ママさんがイライラを抑えるために何かお薬などで対策したほうが良いような気もしますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    喧嘩がなくても夜驚症になることもあるんですね
    昨日は家にいたのでやはり喧嘩が原因ですかね…
    やはり病院に行くべきですよね
    産院からは精神科にと言われましたが、近くになく、出産も近いて子供連れで行くのも大変で行けずに今まで来てしまいましたが、自分勝手ですよね💦

• 8月23日

退会ユーザー

子どもって敏感な子は本当に敏感ですもんね🥲やはり親がピリピリしていると感じ取ってしまうとは思います。今思えば私も二人目うまれてからイライラしてしまったりすることが多かったです。。
    うちの長女は最近になってやっと夜驚症も落ち着き、夜通し寝られることのほうが多くなりました。

私は二人目産まれてから産後鬱になり心療内科に通っています。良い病院に巡り会えると良いですが、中々子ども居て受診も難しいんですよね、わかります💦
    出産されてからのほうがきっと環境的には大変になることが目に見えているので、今のうちから不安の芽を少しでも摘んでおけたらいいですよね😌ホルモンバランスもありますし、今まで頑張りすぎてしまったんだと思うので、あまりご自身を責めずに🥲

• 8月23日
ママリ

可能性はありますが、息子も下の子産まれる前後で夜驚症ありましたよ😊👍
なのでもしかしたら環境の変化で夜驚症が出てしまってる可能性もあるかなと思いました!

うちは夫婦喧嘩しても(極力しないように努めてますが下の子妊娠中はどうしてもプチーンとくる時がありました)夜泣きも夜驚症にもならないので👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1,2ヶ月前からなので、出産が近いできたからなのでしょうか
    昨日はベビーベッド組み立てたり新生児の服洗濯したりしてたのでそのせいもあるかなと思ったのですが、自分以外で原因を探している自分も嫌で💦
    喧嘩されても夜驚症にならないのですね!
    だからと言って喧嘩はよくないですもんね…もっと子供のことを思って我慢しないといけないですね💦

• 8月23日