※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になるママが、託児所付きの職場で働くことを考えています。初めて離れることで心配や寂しさを感じ、仕事に集中できるか不安です。同じ経験のママはどう乗り越えたのか知りたいです。

後1週間後に8ヶ月になる娘のママです。
金銭面的にも余裕がある!!っていう生活じゃなく
ぼちぼち働こうかなって考えてます。託児所付きの職場や子連れ出勤ありのとこなど色々探してましたが託児所付きのとこにしようと考えてるのですが娘と産まれてから離れたことがなく心配という気持ちと寂しさが強く働くと考えただけでも辛くて泣けます😢笑。後仕事に集中できるか心配です、、。保育園や託児所に預けて働くママはどうやって乗り越えましたか😢🥹

コメント

おすし

保育園はお友達たくさんで楽しいだろうなぁと思いながら仕事頑張ってます!
慣らしの時は私が泣きました、、、
おしゃべりできるようになった今は
歌を歌ってくれたり、しぇんしぇと◯◯したって教えてくれたり、
何より連絡帳が楽しみで仕方ないです!

まなな

私の所は一歳半で息子を保育園に預けました。
我が家もカツカツ生活ですが私の中で一年間は一緒に居たい思いがあり、その後は息子の為に集団生活を早めにした方がいいかなぁと思い預ける決意をしました。
ならし保育から始まって私の心配をよそに息子は凄く早くならし保育が終わりました🤣🤣
親の私が寂しくなりましたがこれも母親として子離れの練習と思って仕事を頑張りました😊