※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

妊娠中の血液検査で数値が高く、先生から運動と食事の見直しを指示されました。甘いものを控え、ウォーキングを取り入れることで体重管理を目指しています。

臨月です(36w)

妊婦健診の血液検査で
総コレステロール 386(基準値130-219)
中性脂肪 474(基準値35-149)
を叩き出してしまいました😅

もともと痩せ型でBMIは16
増加した体重は13キロ

先生には「運動して」「甘いもの絶対だめー」「食事の量減らして」と言われました!

食事はそんなに多くないと思います。。。が、お菓子は食べていました💦食べまくったというわけじゃないですが…今日から断ちます😱

運動はウォーキングとかでいいんでしょうか?
近くに公園があるので歩ける環境はありますが、運動されていた方どのくらい歩いていましたか?

甘いものやめる➕ウォーキングで多少は体重増加が抑えられるんでしょうか?
35wまでは切迫気味だったのでそろそろ動きたい自分もいます😅家の掃除は適度にしています!

コメント

やまーま

体重は食事の量によると思いますが、甘いものをやめれば、血液検査の数値は良くなると思います(^^)
私はウォーキング1日2時間くらいしてました💡

• ぴち

ぴち

早速のご回答助かりました!ありがとうございます!
    2時間のウォーキングですね🚶参考になります💓

• 2月15日
おりか

脂肪系の値が高いので、血がドロドロということですね。
先生の言う通り+水分多めに摂取、とくにごはんや炭水化物の量は減らした方がいいと思います。
私は念のため?というか、妊婦用のDHAのサプリ飲んでます。DHAは血液サラサラにする効果がありますよ。参考までに♩

• ぴち

ぴち

そうみたいです💉お恥ずかしい…

米はほぼ食べないですが、朝はパンです🍞これも減らさないとですかね〜💦

そんなサプリもあるんですね✨参考になります🙏

• 2月15日