※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

臨月で義理の家族に頼られてイライラしています。自分のペースで会いたいと思います。

義理の家族のことで悩んでます。
今臨月で、いつ産まれてもおかしくないと言われており
そんな時にお婆ちゃんも危篤状態で、引っ越しも重なっていて心身ともにへとへとです。
今日引っ越しの片付けに義理の弟くんが来てくれて、恐らくお義母さんに何か言われてるようで、義母さんを頼ってあげて、連絡してあげてと言われました。
私が泣いたりして大変だからと言うと、いいじゃんその方が慣れるし、お母さんも嬉しいし!と言われてイライラしました。
私の娘は、義母が苦手で、ご飯抜きで振り回したりで熱も良く出します。泣いたら妊婦だろうが私が抱っこしないとだし、弟くんは26歳ですが、結婚してないしまだわからないんだろうと仕方ないと言い聞かせてますが、むかつきました。
義母さんは私の予定なんて知らんぷりで、ゴールデンウィークも行くから!と言われたのでゴールデンウィーク近くに予定日なので、ママリちゃんの体調もあるし予定もあるから無理と旦那が断ってくれましたが、それでも1日くらいはあるでしょ!と引きませんでした…。
その矢先、私のお婆ちゃんの体調が悪くなったので、流石に諦めたようですが、頼らない事ってそんなにいけないことなんでしょうか?😂
私からしたら、産まれて落ち着くまでは会いたくないし、口出しもしてくる親なので、干渉させたくないです。
1人目の時はいい嫁でいないと!と何でも報告したり、義母の要望や干渉に答えて会えば子どもを奪われて、ストレスで禿げそうだったので全て辞めました。
お母さんを亡くした時に神経質と言われたり、悲しんでるのに義父に孫を合わせれて良かったじゃないと意味わからない発言されたり、付き合っている時に鈍臭い子と陰で言われ弟の彼女と比べられてお兄ちゃん負けたねと言われた事をいまだに根に持ってます。(直接言われたわけではありません)
今はLINEも既読つけずに返してません。

いつかは言われるとは思ってましたが、実際身内にもっとしてやれ!と言われるとしんどいです。
皆さんなら、今のペースで頼らず会いたいと思う日までは会わずにいますか?
旦那は全面的に私の味方です。
臨月で気が立ってるだけかもしれませんが、イライラが止まらず投稿してしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さん亡くした時に神経質と言われた時点で、私なら心を閉ざします。酷すぎますね。

色々と無神経な義母さんのようなので、今のままでいいと思いますよ!!🥺

いい嫁キャンペーンはやめちゃいましょう!

はじめてのママリ🔰

LINEの既読もつけずに返していないのに、頼ってやら休みの日行くから…とは🫠
空気読めや!嫌われてるのわかんねーのか!と思いますね🫠

義弟、お前が結婚して早く子供作って孫の世話させてやれ

私なら「義弟くんが早く結婚して早く子供作って、お義母さんに孫の世話させてあげて😊」と言います!!

きょっこりん

フルシカトでいきましょう!
同じ母親なら、妊娠中のしんどさもわかって欲しいですよね。
旦那さんが全面味方で良かったです!!

ままり

よくこれまでがんばりましたね!
十分距離置いて良い理由勢ぞろいだと思います。
会いたくないなら会わなくて良いと思います!
自分の心身の健康を優先しましょう😌