※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚準備について。先日、旦那の転職について相談させていただいたもの…

離婚準備について。
まだ本格的に離婚しようと思っているわけではなく、離婚相談としてもしよろしければ話を聞いてください。

先日、旦那の転職について相談させていただいたものです。もう正直、いろんなことを諦めよ雨とは思っているのですが、みなさまからいただいたアドバイスを聞いて、今回この転職を飲むのはいいが、これからもずっと自分勝手な行動を繰り返し、約束して反省しましたと言っても、今はそういう気持ちになってしまったんだから仕方ない!と覆され続けるんじゃないかと思ってきました。

1歳の子供と犬がいるため離婚は難しいし、避けなければと思っていましたが、結局信じて頼ったところで、また同じことを(それ以上にひどいこと)されて自分が不利な立場になるのなら離婚も視野に入れていいと思ってきました。

好きなことしていいよ、お金のことは気にしなくていいよと言っていたのに、いざ責められると「もう一緒にいないほうがいい。年収が低いのは俺のせいじゃないし自己責任でしょ。子供育てられるの?」と言われたことで、二転三転する言動、責任のなさに失望しました。

現状ですが、
旦那 40歳 650万ほど
私 33歳 550万ほど+副業収入が20万ほど
持ち家ローン有りですが、売り出し中。結婚前に買った旦那名義です。

火事について、掃除、洗濯のみは旦那
ゴハン、お金の支払いなど管理、子供の申請、そのほか細かい家族への対応などは私です

犬について、どう育てるのかは、一度検討しなければなりませんが、
まずは子供の親権を取りたいです。
弁護士へ相談など、詳しい方がいらっしゃいましたら、始めの行動を教えていただけると嬉しいです。

音声ですが、子供ができる前に離婚したらマンションはあげる、最近は子供の親権はあげるというデータは残っています。自分だけならどうでもいいのですが、子供のために不利にならず養育費などを考えて行動したいと思っています。

まだ自分の中で決めているわけではないので、、アドバイスなどあればいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のお子さんのお世話はどちらがされていますか?
もし奥様だとしたら、親権とられる可能性はほぼないです。
かなりしっかりした収入もあるようですし、大丈夫ですよ☺️

また2人での話し合いで揉めるようなら離婚調停してしまった方がいいです。
離婚裁判となると弁護士さんを雇うなど大変ですが、調停ならお金もほぼかかりませんし、書面もしっかり作ってもらえます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の世話はまさに半々なんです。。ただ主人はゴハンは一切作れないので子供のご飯も作れません。
    私が夜外出し、お願いするときはレンジの分数を書いた付箋を貼ってなんとかと言った感じです。

    そのほか保育園も送りは主人、お迎えは私で、お風呂も入れられるし、寝かしつけもできるので、仕事復帰後は圧倒的に私とは言えないと思います。。

    主人は予防接種のスケジュールなどは全く理解しておらず、行ったことも1回くらいしかありませんが……
    なんというか、言ったことはできるのでアシスタントみたいな形では全てできる人です。
    (というのも私がコロナで入院した際に1週間向こうがワンオペせざるを得なくなりできるようになりました)

    調停ならお金はそこまでかからないのですね!
    調停離婚調べてみます。ちなみに財産分与の場合、婚姻前に購入したマンションは向こうのものになりますよね?
    お金のこともあまり詳しくなく、、すみません。。

    • 8月22日
ちゃむ

お母さんが虐待や育児放棄などしてない場合やお母さんが親権拒否してる場合以外基本的に親権はお母さんの方になると離婚したいとこ家族が言ってました。
(いとこ家族は母さんの方が育児放棄状態だったのでお父さんの親権になりました)

旦那さんがご飯作れないとなるとお母さんの方に親権がいくのかなーと思います🤔

収入も結構ありますし大丈夫だと思いますよ
上の方も言ってますが揉めるようなら離婚調停してしまった方がいいのかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもいい情報ありがとうございました!
    少し安心しました。育児放棄はしていないので、年収の部分とかで不利になるのかなあと心配してました。

    ゴハンはまったくできないので、そこは大丈夫そうです!

    アドバイスありがとうございます!調停離婚調べてみます!

    • 8月23日