※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一人目女の子は2歳1ヶ月で、二人目女の子は生後23日目です。一人目との関わり方がわからず、母親は授乳などは泣かせておけばいいと言います。他の方はどうしているのでしょうか?

一人目女の子で2歳1ヶ月。
二人目女の子で生後23日目。
一人目との関わり方がわかりません。二人目は授乳とかには関わって泣かしておけばいいと母は言いますが、みなさん、どうされてるのでしょうか??

コメント

黄緑子

その通り♡♡

下の子はオムツ替えて授乳したら放置(笑)
それが一番♡♡
気が済むまで上の子を構ってあげてください!
そのうち気が済むので(〃艸〃)

• もも

もも

泣いたりしたとき、声かけしますか??

• 2月14日
  • 黄緑子

黄緑子

愛する気持ちがあれば、サイレントベビーになんてならないですよ!
    それより上の子のケアが大切♡♡
    下の子はなんもわかってません(笑)

放置(笑)

• 2月14日
  • もも

もも

そおなんですね。放置して遊びます

• 2月14日
ひなの

同じ年齢差で出産しました(^_^)
私は上の子優先でした。

• もも

もも

泣いたりしたら声かけしますか?なんかインターネットとかみるとサイレントベビーになるとか書いてあって気になっちゃって

• 2月14日
  • ひなの

ひなの

そんなに泣かせっぱなしじゃなかったですよ(>_<;)
    手が離せないときに待っててね〜って感じです。
    上の子にも赤ちゃんのお世話を一緒にしたりなんで一緒に泣いてるのかなーと考えたりしてました。
    だからかあまり赤ちゃん返りもなくイジメたりもなかったです。
    サイレントベビーへ極端かなと思います(;_;)

• 2月14日
  • もも

もも

うちの
    上の子はやきもちをやいてしまって大変です。

• 2月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

授乳とオムツ替え以外は上の子優先です。あまりに泣く時は下の子だっこですが(^_^;)
仲良く半分こ!と言って2人抱っこです。

• もも

もも

ありがとーございます❗やっぱりそぉですよね✨放置してみます。

• 2月14日
りさっくま

下の子があまりにも泣いてると可哀想で抱っこしちゃってます(^_^;)
基本的には上の子優先ですけど、下の子も可愛いので抱っこしたくなります(笑)

• もも

もも

あまりに泣いてるとどうしようもなく抱っこしてるのですが、抱っこの時間が長すぎると母に怒られてしまいました。

• 2月14日
ちゃんママ

私も上の子優先です!
上の息子が寝たら、下の息子とイチャイチャしてます(*^_^*)