※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の母親が、妊娠9ヶ月で2人の子供に怒りっぽくなり、自分を責めています。子供に対して優しくなれない自分を悔やんでいます。

話を聞いてください。

25歳二児の母です。現在3人目妊娠9ヶ月です。
上には小学1年生の長男と年少クラスの娘がいます。

長男は落ち着きがなく切り替えが難しくグレーゾーンと言われており娘はなにも問題なくスクスク育ってくれています。

娘はオムツは取れ夜もパンツで寝ていましたが先週からお漏らしが急に増えました。ひどい時は夜中に一度お漏らしをして着替えさせて朝方にまたお漏らしをする時があります。

今朝もお漏らしをしていて余裕のなかった私は娘に大きな声で怒ってしまいました。もうシーツも自分で洗濯機まで持って行きなさい!着替えも全部自分でやりなさい!布団もベランダの部屋まで自分で持っていきなさいって…

長男に対してもご飯の食べ方や片付けなどでよく怒ってしまいます。左手を押さえなさい。肘をつかないで食べなさい。ダラダラ食べてないでもう少し早く食べなさいと。

怒ってしまってばかりの自分が嫌いで子供達が保育園や学童に行った今急に辛くなりました
怒られた子供達はどんな気持ちだったのか。なんでもう少し優しく言えなかったのか。
最低な母親ですよね。

4歳児に布団を自分でやらせるなんてまだ早すぎる。娘だってわざとじゃない。仕方ないことなのにって。

コメント

ゆーこ

妊娠中で身体もしんどい、暑さも続いているのでイライラしたり怒れてしまうこともあると思います😣
保健師さんに相談してみたり、帰ってきたら朝はごめんね。など娘さんや息子さんをギューッと抱きしめてあげるのもいいと思います🥺🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    優しい言葉に救われました😢
    帰ってきたらしっかり謝って抱きしめようと思います。

• 8月21日

妊娠中であと少しで生まれるならそれを悟った赤ちゃん返りのおもらしじゃないですか?最低な母親と自分で自覚してるなら帰ってきたら朝はごめんね、と謝ればいいと思います。小1と年少ならまだ母親が何をしても無性に愛してくれる年齢ですし。もう少ししたら最低、嫌い、こんな母親にはなりたくない、とかの感情が芽生えてくるから少しずつ改善していけばまだ大丈夫だと思います