※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に遊びに行くと、必ず義姉がいます。義姉は結婚していて、小1と小…

義実家に遊びに行くと、必ず義姉がいます。
義姉は結婚していて、小1と小5の子どもがいます。
義姉からしたら実家だし帰るのは義姉の勝手だよな〜とは思うんですが、いかんせん義姉があまり好きでないので苦痛です😂
ただの愚痴になるんですが、義姉は毎週土曜日は必ず子ども連れて義父に片道30分かけて車で迎えに来てもらい帰っています。旦那さん何してるんだろと思います。
皆で集まってご飯もよく行くんですが、義姉の子どもも走り回るし食べ方汚いしであまり好きじゃないです😂
この前は、私たち家族が義両親にお世話になった出来事があったのでそのお礼にと義両親を食事に招いたのですが、なぜか義姉たちも来そうになって、??って感じでした😂そこは遠慮しとけよと思いました。こっちが呼んだならもちろん来てほしいですが、一言も声かけてないのに😭義母が止めてくれましたが😭
義実家に帰るのは確かに義姉の勝手だけど、こっちにまでぐいぐい来ないでほしいです😭😭無理of無理です😭

ただの愚痴なので、義姉苦手な人や共感していただける人にコメントいただけたらとても嬉しいです😭

コメント

遠慮ないの同じです😫
うちも義両親を誘ったら当たり前かのように独身義妹2人も来ます。暇なんでしょうかね😂笑

遠慮を知らないの勘弁してほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    えええ2人もなんですね😭空気読めよって思っちゃいますね🥲普通遠慮しますよね、、😭

• 8月21日
みー

それは嫌ですね😓

走り回る、食べ方汚ないだと躾しているのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちが走り回っていると注意はしているんですが、『お前調子乗んなよ!』とか『いい加減にしとけよ!』とか結構言葉づかいがひどくて、ひどいときは頭はたいたりしてて、、。躾っていう躾してないと思います😭子どもが子ども産んだってこういうことなのかなとか思います🥲

• 8月21日
  • みー

みー

義姉のお子さんは口で言ってもきかないんだと思います。
    義姉のご主人は普段は注意するのか?🤔

子ども同士は従兄弟になりますが、そうなったら親戚付き合いを考えちゃいます😞💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉の旦那さんも注意はしてますが、同じ感じですね🥲『いい加減にしないとしばくで』みたいな言い方で頭はたいてます😭あんまり私自身そういう怒り方が好きではないので、あまりの言葉の汚さに驚くときもあります。

そうですよね、、。うちの子どもにも影響あったらかなり嫌です😱今家建て中で、引越したら旦那の実家の近くに住むことになるので、引越したら土日勝手に家に来そうで本当に憂鬱です。旦那は家できるの楽しみと言ってますが、私は全然楽しみじゃないです、、。

• 8月21日
  • みー

みー

夫婦でそんな感じなんですね😓
    特に新築には来てほしくないですよね。
    汚されそう。
    来そうになったら、私なら荷物がまだ片付いていないから~などと言って先延ばしにします😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に勘弁してくれという感じです😭
    ですよね、なんとか言い訳しながら延ばしたいと思います😖色々聞いてくださってありがとうござます✨

• 8月21日
  • みー

みー

いいえ😃

こちらが気にしても相手は全く気にしていないパターンかもしれませんね😓

新築は1回家に行ったら落ちついてくれたらいいですね。

• 8月21日
🐰

やばすぎますね😂
自立出来てないんでしょうね……マザコンなんだと思います🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばすぎます笑
    自律できてないって言葉がすごくしっくりきました!!本当にその通りだと思います😣
    こちらにまで寄りかかってくるのが本当に嫌です😭

• 8月21日