※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に内緒で卵管結紮とか確実な避妊?ってできるんでしょうか😅

旦那に内緒で卵管結紮とか確実な避妊?ってできるんでしょうか😅

コメント

ママリ

できると思いますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

出来ると思いますが、ご夫婦ですからどうしてそうしたいのか根本にあることをよく話し合えたら良いですね😢
大事なことを見てみぬふりしたり隠してしまうと、後から自分もしんどくなってくる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私は2人で限界かなと思ってるんですが、夫は、子どもが欲しいから速く結婚したし結婚前には3人以上欲しいで一致してたのにおかしいって感じです。
    私は妊娠出産がかなりしんどかったのと育児のキャパを考えての2人です。

夫としては、2人でいいなら結婚だってもっと遅くて良かった(25結婚です)と言ってて話し合いにならなくて…
    ちなみに私は20代のうちに出産したかったので確かに結婚は早めの方がいいとは言ってました。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ実際に育ててみたら理想と現実、予定通りにいかない事なんて当たり前ですよね😭
    しんどい思いしてるのはママリさんなのに、ママリさんの身体が心配とか無いんですかね…悲しくなりますね。
    3人はどちらかの親が近居していたりと、協力してくれる方が夫以外にも居ないと難しいと思います💦それかお金がたっぷりあって色々なサービスを利用できるかとかですよね。
    うちも3人目産めるなら産みたいですが、今の状況じゃ無理だよね…と話しています( i _ i )

• 8月21日
ママリ

卵管結紮は配偶者の同意が必要だと思います🥲

ママリ

ママリさん下の方の返信を見てコメントします!

産むのはママリさんですし
簡単に欲しい産んで!と言うのも違うかなぁと思いました…
妊娠中も体は辛いこと多いし
出産も命懸けなのに
子育てだって1人でもなかなかしんどいのに😭

早めに出産したかった気持ちは分かります!

うーん、子供は授かりものだし、仮に遅く結婚してて
もし不妊だった場合の事を考えたら早いとか遅いとか
タラレバでは?と思いました🥲

旦那さん、もう結婚遅くて良かったとか言ってもどうにもならないんですし
話し合っても聞き入れてくれない感じですか??