※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ベビザラスでエルゴやベビージョルンを試着しました。店員がポルバンのプライムを勧め、旦那はヒップシートを気に入っています。口コミが不安で、新生児から本当に使えるか心配です。

色々あってだいぶ早いですが
ベビザラスに行きました。
そこで、エルゴはつけにくくて、、、
旦那が嫌だと。
ベビージョルンの試着がなくてつけれてないのですが
私はいいなと思っています。
店員さんはポルバンのプライムを勧めてきました。
旦那もヒップシートがいい感じ!
これにしよう!と言っています。
なのですが、あまり口コミがないので不安です。
使っている方おられますか?
新生児から使えると書いてありますが
本当につかえますか??

コメント

ままり

調べたら使えるってかいてありました!

梅子

ポルバンのアドバンスをダブルショルダーで使っています。
プライム使用者でなくて申し訳ないですが💦

プライムだったら首のサポートがしっかりしてるので首が座る前でも使えると思います!
ただ、ベビービョルンとかエルゴと比べると密着度合いが少し弱いかなと思うので、そこは好き好きかなと…あと、新生児は思っているよりも小さいので、ただ単純に大きくて合わなそうなら気がします😅
おすすめは生まれてから買いに行くのが1番安心です。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    なるほど!!!密着度合い!!
    なんだかエルゴやベビージョルンと比べると頼りなさそうだと思ったのは密着度合いですね✨✨
    義母がお腹大きくなる前に見に行きなさい!買ってあげるから!
    と言っていて、、、
    でも生まれてからちゃんと合うか試したいと思いました😍

    • 8月20日
ママリ

自分ベビービョルンずっと使ってましたけど、装着しやすいし良かったですよー!🥺
同時期に出産した友人も最初はエルゴ使ってましたが、わたしのベビージョルン少し貸したら使いやすい!と感動して、買い直してました😹
ポルバンのやつはよく知らないんですが、ヒップシートは1歳前の時に別のやつ購入しました!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱりベビージョルンいいんですね!!
    試着してみたいです✨

    • 8月20日
はじめてのママり

私もエルゴは苦手で💦
ベビービョルン買いました!持ち運びもしやすくて軽いし付け方も簡単だし、使えるギリギリの体重まで大活躍でした🥹

ポルパンは持ってなかったですが、上の方と同じでベビービョルン使えなくなってからヒップシート購入して使ってました!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ベビージョルンに気持ちが傾いてきました😊
    ヒップシートは大きくなってからでいいですよね!

    • 8月20日
m_a_m_a

エルゴとベビービョルンどっちも持ってます!

エルゴは背中バックルさえマスターしたら付けやすいです!
背中のバックルがやりにくいと思ってる方は背中で留めようとしてる方が多くて、あれは首の付け根辺りで留めて、両サイドの紐と赤ちゃんの位置を調整したらいい感じに背中にバックルがきます😊
背中1箇所留めるだけなので手間は少ないです🙆‍♀️

ベビービョルンは全部前にバックルがあるので簡単ですが四つあるので手間はあります😂
上着着たままでも抱っこできるのはいいですね🙆‍♀️✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    エルゴはコツがあるんだろうなぁと思ってました笑
    試着だけでは全然付けられず、
    旦那も体がかたいので
    絶対嫌だそうです笑
    私は勝手に試着もせずにエルゴ
    買うんだろうなぁと
    妊娠前から思ってましたが😂

    • 8月20日
☆ぴかりん☆

私は逆にベビービョルンが装着できませんでした😂
なので、エルゴの方を購入しました😃
お急ぎでないのならお子さん産まれてから、一緒に連れて行って実際に抱っこ紐着用されてみてはどうですか?
私は今回産まれてから旦那と一緒に長女を連れて行ってベビービョルンとエルゴ装着してから購入しましたよ😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね!!!
    やっぱりちゃんと生まれてから
    買いに行くことにします☺️
    ありがとうございます!!

    • 8月20日