※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってまだ離婚せずに家族でいられる希望ありますか?詳しくは伏せます…

これってまだ離婚せずに家族でいられる希望ありますか?

詳しくは伏せますが、仕事をずっと辞めたいと言っている旦那から働いてと言われていました。ずっと求人で探してはいましたが、幼稚園児の子供の面倒にかまけてズルズル来てしまい、このままだと離婚したい、今すぐ働いてほしいと言われました。

旦那1人で頑張らせていたのだとかなり反省し、話し合いの後すぐにハローワークで職探し、現在書類選考中です。そこがダメでもとにかくどこかで働きたいと思っています。

それを知ってからか、旦那が今度みんなで日帰りでお出かけしようとか、花火大会行った時もまた来年も来ようね、と子供に言ったりしています。
前よりは会話もしてくれるようになったと思うのですが…

離婚考えてる時にお出かけしようとかいうのかなぁと。
少しだけ家族でいようと考えてくれたのかな、とか。
でも油断はできませんよね😂
とにかく自分でできることをやろう!と毎日切磋琢磨中です。

皆さんのご意見を教えてください。

コメント

キノピオ🍄

理由にもよるのでしょうが
自分は仕事を辞めたいから
働いて欲しい。っていう
言い方がちょっとなと感じます!

ですが私の旦那も職場で色々あり
仕事を転々としています!
私もハローワークで託児所付きの
仕事などを探して働いていました!

ほんとに離婚したいと
思うのであれば
思い出つくりもしないかなと
思います。
ママリさんが行動に移してるから
気分転換にいろんなとこに
行こうと誘ってるのかなと思いますよ!
会話も減ってるわけでもなく
増えてるならプラスで考えて
いいような気がします!

私も毎日〇〇(旦那)は1人じゃないから!
も言い続けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。以前自分が辞めたいぐらい辛い時に私に働いてほしいと言ったのに、蔑ろにされたと思っているんだと思います。ただ子供の世話や家事、登園拒否、子供や私の体調不良なども知っているので、それは理解していると言っていました。
    なかなか面と向かって言うのは恥ずかしいですが、伝わるように言ってみようと思います。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

働いてほしすぎて、このまま働いてくれないと離婚したいってことなのかなと思いました🤔
主さんが行動に移してくれたから、離婚の話は無しだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうだと思います。もうずっと辛かった、このままだったら違う人生を歩みたい、子供が不自由しないよう養育費は払う、そこまで話しをされました。
    まだ仕事も決まっていないので油断はできませんが、離婚を回避できるよう頑張ります。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私もこの前離婚寸前までいき、(私のせいです)とりあえず息子が1歳になるまでは考える。半年もあれば人間変わるだろうし(性格とか)と言っていました。

私の旦那も、「息子が3歳ぐらいになったら○○行きたいな〜」とか、「いずれは一軒家買いたいなあ」と言って、息子が夜泣きで夜散歩してる時に物件あちこち見て回ったり、😂

油断はできないけれど、また来ようねとかお出かけしようねとか言ってくれてるなら見込みあると思います!!

私もまだ油断は出来ませんが、お互い離婚回避の為に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうだったんですね💦私も自分のせいだと思っています。
    ゆいさんの旦那さんは、実際に物件見て回ったりしてるなら、家族とこれからも一緒にいたいと思っていてくれそうですよね。
    一度離婚したいと思われたってことは、この先も続くというか危機はあるのかなと思います。でもうちの旦那は本当にもう無理ってなったらすぐ家を出て、実家にでも戻りそうなので、まだ家にいてくれる間に関係修復したいです。
    お互い頑張りましょうね!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事を辞めたいと話した時ママリさんはどんな反応をしていましたか?

すみません責めるつもりは全くなくて、うちも旦那が辞めたいと悩んでいた時期に私にも働いて欲しいと言ってきたことがあります。
きっと旦那は「私も働くから無理しなくていいよ。一旦休んでまた仕事探したら」という言葉を待っていたんだなと思いました。
私は最初に相談された時にそれを言ってあげられずかなり悩ませてしまいました😭

男性が妻に仕事の弱音を吐くってもうけっこう限界にきてる時なのかもとそれ以来肝に銘じてます😂

私は今正社員時短で働いてます😊
旦那は結局辞めていませんが、精神的にかなり楽になったようで家庭の雰囲気も明るくなりました!
ママリさんも頑張ってください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    コメント読んでいて、本当その言葉を待っていたんだなと私も思いました。情けないです。
    普段弱音は吐かない人なので、言うって相当ですよね。

働くよ!と言って求人はずっと見ていましたが、なかなか一歩が踏み出せず。旦那からここの正社員に応募してみたら?と言われたところも、子供との時間を大切にしたくて(最初で最後の子というのと、私自身片親で母親がずっと働いていてすごく寂しかったので)、踏み出せずにいました。
    結果、旦那1人に辛い思いさせて頑張らせていたんだな、と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現実では親にも友人にも相談できず…ここでたくさんコメントいただいて有難いです。
    私も早く旦那を支えられるように頑張りますね!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

仕事を辞めたい旦那さんが、
あなたが働かないなら離婚と言われてたんですか?
なんか矛盾してる気がするんですけど、あなたと離婚すれば仕事を辞められるんですか?離婚になるなら、あなたが働かざるを得ないのに?

私には、あなたが働くように仕向ける、ただの脅しだったんじゃないかと思えてならないです。
本当に離婚する気はそもそもなかったんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。多分自分1人で辞めたい辛い仕事をして家計を支えるのが辛いんだと思います。なのでとりあえず何でもいいから働いてほしい、と。

養育費の話などもして、私は本当に離婚を考えているように見えました。これは最終通告であり、このままだと違う人生を歩きたいと言っていました。
    今の胸の内を話してくれて、関係を再構築できるチャンスを貰えたのかな、と思ったのですが…
    脅しだったんですかね🥲
    かと言って、もし脅しじゃなかった場合、私は本当に離婚は避けたいので、頑張って働こうと思っています。

• 8月20日