※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ☆★
妊娠・出産

妊娠18週で6kg増加、胎動がなく、不安です。次回検診まで様子見ます。同じ週の経験を教えてください。

体重と胎動についてです・・久しぶりの質問ですm(__)mよろしくお願いします☆
今だ18週で1ヶ月に2キロずつ増えてます~_~;
妊娠前48kgの現在54kgのただのデブです💦
18週で6kgは増えすぎですよね?(・・;)しかも旦那さんにはお腹出て来たと言われるんですが、胎動が全くないです(・・;)初期にビラン出血があったり、つわりも気持ち悪くて、匂いも駄目になって「今だに匂いはダメです」でも1人目の時みたいに吐くまでの酷さではなく、正直妊娠してる実感が全くなく、妊娠前と特に変わらず生活してます、仕事は初期の出血で特種な仕事の為、話合いの結果やめましたが・・
こんなんで大丈夫なのかと不安になり質問させて頂きました(´・_・`)次回の検診まではまだ一週間あり、通ってる産婦人科は電話しても絶対来てと言われるので・・初期に風邪やらで結構頻繁に検診以外で病院の出費が大きかったので、次回の検診まで様子見るつもりですか、ここのサイト読んでると同じ週辺りの方は胎動感じてる人が結構いるみたいなので・・💦
同じ週辺りの胎動、体重増加、お腹の出具合など大丈夫な範囲で教えて貰えた嬉しいです(´・_・`)長々とまとまりない文章で分かりずらかったらすみませんm(._.)m

コメント

19wの頃ですが
写真はっていきます!ちなみに、同じ二人目です(*^^*)

胎動は13wあたりからあり
15wには確信しました!
ちなみにその時の体重はプラス3キロでした!
食べづわりだったせいかわたしはボンっと増えました😂笑

*aomama*

同じく2人目で19wあたりのお腹です♪
2人目だからか、お腹大きくなるの早かったです‼︎
体重も同じ位増えました(T_T)
今も1ヶ月に1〜2kg増え続けてます…(;_;)
未だにツワリが酷く、体重管理出来ません。。

みいこ☆★

お早い回答ありがとうございます☆やっぱり胎動早いですね^_^2人目は早いと聞いてたので、心配で・・💦ちゃんと生きてるかなぁっていつも旦那さんに言ってます~_~;よく心拍が止まってたとかネットに書いてあるので(涙)

ゆきのっち

17週2日で+3キロでした(^^)現在21週で+3.6キロです(^^)胎動は17週あたりから感じました☆お腹はかなりでかいです*\(^o^)/*

みいこ☆★

お早い回答ありがとうございます☆やっぱり私体重増えすぎですね・・それにやっぱり胎動も17週くらいですよね?何だが不安です(´・_・`)

*aomama*

胎動は、実感したのが18wくらいでしたよ(*^^*)
それも、夜寝るときや横になっているときに
静かーにして、お腹に手を当ててみないと分からない位でした‼︎
週数増すごとに、ハッキリとした胎動がわかるようになってきました♡

みふみふ

19wですが、まだ胎動らしきものは感じられてません(´・_・`)妊娠してからプラス2キロですが、元々痩せ型ではないので、体重管理はしっかりとね!と言われてます(笑)
先生からはBMIが23くらいで産むのが理想かなって言われましたよ(^^)
BMI=体重(kg)÷{身長(m)X身長(m)}

みいこ☆★

回答ありがとうございます☆
体重管理難しいですよね?~_~;
私もお腹出てくるの早かったです(´・_・`)

みいこ☆★

妊婦さんらしい体系ですね^_^私はただのおデブですよー^^;
胎動大丈夫ですかね?そろそろ感じてもおかしくないかなと思うんですが(´・_・`)

みいこ☆★

19週ですか⁈まだ大丈夫ですかね?安心しました^^
私も60kgまでしか太らないようにって言われてるんですけど、このままいけばヤバそうです・・^^;

みいこ☆★

そうだったらいいんですけど・・ネットとか見てたら、心拍止まってたとか不安ばかりがよぎって😭

みいこ☆★

そうですよね・・見ないようにしますf^_^;