※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
家族・旦那

義実家の愚痴です。長いです前回義実家へ帰省した際あまりにも酷かった…

義実家の愚痴です。長いです
前回義実家へ帰省した際あまりにも酷かったため義実家に行く前に旦那に授乳中部屋にいれないこと、特に義祖母に注意すること、ダウン症の義弟のことを見張っておくことをきつくいいきかせました。
今回授乳中に部屋に入ってくることはなかったものの、義祖母の暴走は通常運転でお食い初めのお店に行くまでに日焼けしてしまうため日焼け止めを塗ろうと寝ている息子を義祖母が抱っこしているとこから降ろして塗っていると、「寝ていたのに可哀想に𓏸𓏸君…それちゃんと赤ちゃんも塗っていい日焼け止めなの!?」逆にそれ以外塗るわけないだろ
お店に行くまでの道のりで安全のため息子をチャイルドシートに乗せたい私VS抱っこしときたい義祖母😅旦那が抱っこしときな!といらない一言で抱っこする羽目に、、、、、、
チャイルドシートのある車は4人乗りのため義祖母が息子をチャイルドシートに乗せ、別の車に乗ってくれれば良かったのに車の中凄くキツキツでした。
お店についてお食い初めが始まるまでも頑なに息子を離そうとしてくれませんでした。
挙句の果てにはお食い初めが終わると早速「𓏸𓏸君貸して!!!抱っこしといてあげる!!!!」(お前が抱っこしたいだけだろ息子はものじゃない)結局泣く泣く預けました。義父方の祖母がおいでーとゆっても全然変わろうとしてなかった🥺🥺🥺変わっても、ものの数分で変わりましょうか??と発言。早すぎる
それだけでは義祖母の暴走は止まらず、息子がぐずるとお食い初めの箸で口をちょんちょんしていて先端が口の中に入っており危うく鯛を食べてしまうところでした。私がとっさに止めると空気一変、、、、私が悪いんでしょうか?
お食い初めのご飯も大人たちで回して食べていましたが、ほぼ義祖母が食べていて、やっとこちら側にも鯛が回ってきたのでほんの少しだけ食べると「お父さん(義父)にもあげてよ!!!」と言われました。ずっと独占で食べてたのお前な?
帰りももちろんチャイルドシート使わず抱っこ
義実家に帰っても義祖母がずっと抱っこしていたため仕方なく他のことをしていると「お母さんとお父さんは𓏸𓏸くんのこと嫌いなんだって」と言われました。衝撃的すぎてさすがにイラッとしてしまい強めにそんなことないですと言いましたが、ずっともやもや。
半日だけでこんなに不平不満が溜まるのが逆に凄い
ダウン症の義弟はなんでもやりたがりで、ベビーカー押したい!!でも私は危ないから坂で押すのはダメ!坂が終わったらベビーカー押そうねと注意しました。それからも危なかっかしくてずっと見張っていましたが、本来これをするのは親の役目では?

どこかしら配慮がないためお風呂上がってこっちは裸なのに平気でガラガラ開けてくる、、、、

男家ってこんなもんなんでしょうか???

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私のデリカシーがないや配慮がないなと感じることが多かったですが
チャイルドシートに乗せずに抱っこはやばいです💦
下手したら死にますよね😭
安全に関わる部分は強く言ってもいいと思いますし
旦那様の抱っこしときな!もありえないです💦

兄も自閉ですが父母は子供達に何かあってはいけないと注意して見てくれますし
前もって様々なことを兄に伝えておいてくれています💦
ゆゆ🐰さんの立場なら義実家と距離を置きたいです💦
お食い初め本当にお疲れ様でした😭

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

チャイルドシートよりひいばぁばの抱っこがどうとかほざいてました😌
    あちらの家族からすると義弟がいるのが日常でわがままも無視しとけばいいのでしょうが、私からすると常に気を張って見張らないと少し怖い部分もあるのでそういうところ配慮して欲しいですよね、、、、

• 8月22日
ママリ

うわー、これは大変でしたね…
それにチャイルドシートに乗せたがらないってもし事故した時責任取れるのでしょうか?😩
嫁の立場としてはなかなか強くは言えないですよね😭
旦那さんもっとしっかりしてほしいし、自分の家族なら非常識な事やめろと言ってほしいですね💦
もともとそういう非常識な人間だから何も悪いことしてると思ってないんでしょうね。
私ならもう会わないレベルです。
よく我慢されてすごいと思いました😭👏

• ゆゆ🐰

ゆゆ🐰

前回が今回以上に酷かったので今回はまだマシだなという印象でした、、、
    あの図々しさはどうしたらいいんでしょうか😅

• 8月22日