※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

突発性発疹が消えるまでお出かけは控えた方がいいですか?お腹や背中の発疹は綺麗になりましたが、腕や足の発疹はまだ残っています。花火大会に行きたいけど周りの視線が気になります。

突発性発疹って完全に発疹消えるまでお出かけしない方がいいとかありますか..?

お腹背中顔▶︎腕▶︎足の順番で出て最初に出たお腹背中顔は綺麗になったのですが腕は多分明日あたりに消えて、足は明後日辺りに消えそうな感じです。

お盆期間突発でどこも連れて行ってあげれなかったので今日は花火大会もあるし連れてってあげようかなって思ってるのですが周りからの視線が良くないですかね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

突発は熱さえ下がっちゃえば、本人が平気そうならお外に出ても良いよって言われました。
保育園とかも行けますしね。
でもあんまりにも沢山出ていると、確かに周りの人の目は気になるかもですね💦

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね🥲発疹消えるまであんまり外出良くないと思ってました😖

    室内ではないのであまり人と接近することはないと思いますが一応配慮しながら行こうと思います🥺

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病とかもなんですけど、案外熱が下がってしまえば感染力はかなり下がるみたいです😊

    • 8月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね😳
    教えて頂きありがとうございました😭😭✨

    • 8月20日