※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴です。うちはシングルマザーで育ったのですが、実母が毒親気味…

ほぼ愚痴です。。。

うちはシングルマザーで育ったのですが、実母が毒親気味です。寂しがりで友達もいないようなので本当にしつこくてうんざりしています。
毎日ビデオ電話がかかってきて子供が寝てたりして出れないのが何回か続くとヒスります。
「一生懸命働いて育ててあげたのに孫の顔も見せてくれないんだね。私は一人ぼっちだ、、」
みたいなラインがしょっちゅうきます。
実母は日中仕事でいないので里帰りだって本当はしたくなかったですが(旦那家族は自営業なので家に誰かしらいてくれます。)里帰りしないと一度いったら超めんどくさいヒスをおこされたので、里帰りしました。
友達とかに聞くと実母1週間くらい休みとってくれたよ〜って人が多かったのでそうなると思ってました。
あれだけ里帰りしてって言ってきたくせに私が退院した日しか休みとってくれなかったです。
孫が可愛くてしかたないのはありがたいのですが、お出かけや行事など全てに関わって来ようとします。
お祭りや花火大会など伝えてないのに勝手に休みを取ってやってきて一緒に行こうとしてきます。
一緒に出かける時も「何時ごろ出て何時ごろ帰ろうね。私明日仕事だし。」とか言ってくるのですが、こっちは子供を車で寝かせるために子供の眠くなる時間とか見て動いてるのに全て自分ペースで動こうとします。
それを伝えると「あーーーーめんどくさい。わかったわかった何でもいいですよ、、、」と。
ここに書ききれないほどイライラがたまってるのですが、今朝忙しい時間にビデオ電話が来て適当に相槌うってたらまた不機嫌になって文句を言われてイライラが爆発してこちらに書かせていただきました。
しつこい。全部の思い出に関わってこないで。
など伝えると自殺するとかヒスりそうで言えません。
ほんとーーーーーにしつこい、、勘弁してほしい。。

コメント

🐰

うわぁ😰😰超絶めんどくさいですね🥶
こういう人いますよねー💧歳をとっても変わらないんですね😭友達いないのも納得💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いんです、、ほんとに、、何歳になっても子離れできてない感じ、、

• 8月20日
  • 🐰

🐰

子供の頃依存するタイプの同級生がいました😇
    毎日毎日毎日毎日『親友だよ♡』と買いてある手紙を渡され、その子が病んでいる時は全部カタカナで書かれた呪いの手紙を渡され…お母さんの話を読んで、久々その子を思い出しました😂💦

重いですね💧離れるのが1番だけど、そう簡単もいかなそうですね😭
    お母さんが趣味でも彼氏でも見つけることを祈ります😮‍💨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひーーーー!!それはかなり怖いですね、、、!!
    友達にまでその依存はすごすぎる、、、

ほんとに何か夢中になれるものをつくってほしいです。
    干渉しすぎないでほしい。。

• 8月21日
はじめてのママリ

失礼ですが、お母さんは精神疾患か何かお持ちですか?
自殺を仄めかしそうとか普通じゃないです。
お子さんが大きくなって、そういう言動がお子さんの耳に入るようになったら悪い影響を与えることになりそうです。

お母さんは寂しさからママリさんに依存しているのかもしれませんね。一生お母さんの行動、言動に付き合えるならいいですが、正直無理です。

思い切ってラインブロックするとか、はっきり言うとかしないとママリさんまで参ってしまいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を産んだ頃に一度うつっぽくなったことがあると聞いたことがあります。
    それ以来ずっと精神の薬は飲んでるようです。

もうずっと母親の顔色伺って生きてきました。
    兄が一度全てブロックして連絡をたったことがあるのですが、その時もまぁ大変でした、、。
    結婚して家を出たのにまだ実母の機嫌を損ねないように気を使うのがしんどくなりました🥺

周りの人たちはみんな実母大好きって人しかいないからここでお話しを聞いてもらえてよかったです。

• 8月21日