※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

誘発分娩での入院(40w5d)に旦那からいつまで休めばいいんだってキレら…

誘発分娩での入院(40w5d)に旦那からいつまで休めばいいんだってキレられ病院にも送ってもらえず、勝手にしろと言われて私の実家から歩いて自分の家まで帰る(26Km)というので、入院バッグやら荷物を下ろして母の車に積み替えて旦那を探して運転して見つけてそこでも文句を言われました。陣痛きたら電話するからねと言っても気が向いたら行くとか、起きてたらなとか。
旦那は出産予定日には産まれるものだと思ってたらしく、何も教えてくれなかった私が悪いとか墓場まで許さないとか言われました。
当てつけに私の車を乗り回して満タンに入ってたガソリンを半分まで減らしてもガソリンは入れないとかわざわざLINEしてきて、点滴針が入った腕の写真を送って痛い思いしてるんだから使った分は入れといてねって言っても嫌だと。
大きめかもしれないから薬で出した方が良いかもねとは言われてたんですけど、最後の方になって大丈夫そうだねと言われたって事も旦那には伝えてあったのになんでここまで怒られなくちゃいけないのか、言い返せない自分も悔しくて。
いつまでに産まれなかったらこうするとかプランがあるだろ、先生の思いつきなのか?とか言われました。
出産予定日より遅く出産した方で、旦那さんとトラブルになった方いますか?

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

安全なお産をする為に、わたしは先生に従うことしか出来ないから、先生に電話繋げるから質問があるなら先生に聞いて?って言ってみるのはどうですか?🥲
読んでるだけで、腹が立つ。出産を何だと思ってるのか…

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    ほんとむかつきます!
    出産は終わったんですが、なんか今更ながらモヤモヤしてきて、他にもトラブル起きた方いるのかなと思って質問させていただきまきた!

• 8月19日
はじめてのママリ

入院が決まった時点で旦那さんにはすぐ話したんですよね?
旦那さんが何にキレてるのかさっぱりわかりません🥲
わたしも予定日超過で誘発分娩でしたが先生と話して入院の日にち決めてすぐ旦那に連絡したので特に問題なくスムーズに事は進みましたが、どちらにせよ投稿主さんの旦那さんの器が小さいことには変わりない気がします、すみません🥺

• ゆり

ゆり

入院日も選べたので旦那に電話で相談して決めたのになぜかキレられました。
    先生も入院について説明してあげるから旦那さんと一緒においでと言ってくれてたのに、外来終了後に来て欲しいと言ったら先生は俺のことニートだと思ってんのか?とか言ってきてなんかもう大変な一日でした。
    説明受けに来なかったからわざわざ旦那に電話してくれたんですが無駄でした。

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

反論できる点がありすぎます😂
    正論で返したところでキレるんでしょうけど🥺

• 8月19日

失礼ながら旦那さんって精神年齢低くないですか?😑奥様に怒る意味が全く理解不能です

• ゆり

ゆり

そうですよね😓
    全然失礼じゃないです!!笑

• 8月19日

退会ユーザー

家族なら支え合うべきなので、特に産後は母親は睡眠時間ないから身体もメンタルまできちゃいますからね

• 8月19日
ひーちゃん

私は内診で破水してしまったので予定日より早く生まれましたが元々全然開いてなかったので予定日越すと言われてました。なので旦那なんてお腹の中居心地いいんだろうねー急がなくてもいいよーと話しかけてましたよ。🤣

てか旦那さん。ちっさい男

何でもかんでも予定どおり行くわけないじゃないですかねぇ~。

日常の生活してたって分かることだろうに😂

当て付けにガソリンって…笑
大きな子どもがいると苦労しますね😬
娘ちゃんが小さいうちにしつけましょう。😤

• ゆり

ゆり

羨ましい旦那さんです😭
    娘より躾するの難しそうです😭

• 8月19日
ママリ

読んでてめちゃめちゃムカつきました💢
予定日までに絶対生まれる、なんてありませんよ、、、"予定"日なんですから😮‍💨
自分たちの子供の話だし、主様は痛い思いして命懸けで産むのに、予定日超過してキレる意味が全くわかりません😮‍💨😮‍💨
過去になって思い出すときがその時よりイライラしますよね、、
主様は何も悪くありませんよ😓

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭
    その日はなんでこれから大変な思いするのに、こんなに怒られなくちゃいけないのかとイライラしてましたが。
    最近また気になり出して😓
    他の人だったら離婚を切り出しても良いレベルなんじゃないかと😂

• 8月21日