※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

飲食店で働いている方へ。厨房が汚く、ハエが飛んでいる状況に困っています。衛生管理に不安があり、食べ物を扱う環境でのハエの出現やゴキブリの可能性について知りたいです。外食に不安を感じています。

飲食店で働いてる方または働いていた方だけにお聞きしたいです。
つい最近パートで飲食店の仕事を始めたのですが厨房が汚すぎてハエが数匹飛んでいます…。

ゴミ箱にも生ゴミや食材の皮やなんやらそのまま入れてあるのでそうゆうのもあってハエが飛んできてるのかなと思います。匂いもあるので。

1週間前に出勤した時はまだ一匹くらいしか見かけなかったのですが昨日出勤した時は3匹くらいは飛んでました。

仕事中に周りをブンブン飛び回っていて気持ちが悪かったです。

こんなハエが飛んでる仕事場のまかないは食べたくないなーと思ったのですが断りきれず食べましたが…正直嫌でした💦
毎回理由をつけて断るのが大変です。

ゴキブリはまだ見かけていないですがもしかしたらいるのかもしれません。ゴキブリは流石に耐えれません😭

飲食店で食べ物を扱うところだとハエの一匹二匹は普通なんでしょうか?

きちんと衛生管理が徹底されているお店ならコバエとか出ないと思うのですがどうなんでしょうか??

以前ニュースでも王将だかどこかのお店にナメクジがいたとかありましたがそんなもんなのでしょうか?

そう考えると外食行くの躊躇います😰😰

そんなの気にしてたらどこもいけないとかなどのコメントはご遠慮ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店で働いてましたが普通にたくさんゴキブリいたし、社員がそれを食器洗う洗い場に捨ててました😅
あと食材も全然新鮮じゃないし、しばらく外食出来なかったです。
こじゃれたお高めのレストランでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。
    飲食店の闇ですね😭
    高級なところは徹底されてるのかと思っていたんですが…💦
    ハエは我慢できるとして…ゴキは見慣れていないので耐えられないかもです😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店はダメですね〜
    高級かどうかより、ガストとか大手チェーン店とかはちゃんとしてるかも?わからないですが…

その後工場で働いたんですけどやりすぎってくらい衛生が徹底されてて、工場で作られたものは信用してます😆笑

• 8月19日
ちい

ハエがいたりは6年働いてきて
見たことはないです😱
ゴバエなんてありえないです😱

ゴキブリの方が仕方ないかも💦
水道あれば排水溝があるので仕方ないですね

衛生面で言うと結構ちゃんとしてるので
虫事態あり得ないです💥

友達はお弁当屋の厨房いましたが
食べてたけど!働いてみたら
もぅ食べれない、ムリって言ってました😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり徹底してるかしてないかですよね。💦
    私の働いているお店は厨房が狭すぎて一応袋には入っていますが肉の塊が床にそのままおかれていて踏みそうになりました。笑💦

結構実際に働いている方は食べれないって方多いみたいですよね。

次出勤する時はハエがいなくなっていることを願います😱

• 8月19日
きき

実家が飲食店で私も長年勤めてます!
色んな虫などどうしても入ってきてしまうのはありますが、常に飛び回っていて対策しないような環境は良くないですし、ありえないです😨
ただほんとにビックリするような衛生環境の飲食店はあります…。
私の場合、ハエとか入ってきてしまったら全部の仕事後回しで絶対に営業時間前にはやっつけてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私の働いてるお店は衛生環境まあまあヤバめだと思われます😅💦

厨房のスタッフの人も最近ハエ多いなあーとかいっていたので対策はすると思うのですが…

お客さんの席にハエが飛んで行ったらどう対応するのかなーと思ってしまいます💦
    次出勤する時はハエがいなくなっていることを願います😮‍💨

• 8月19日
  • きき

きき

慣れって怖いですよね😫
    友達が働いてる所も聞いたらやばかったですもん。
    皆もう感覚がマヒしてるんですよ🥹

• 8月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そりゃハエもわんさか来るだろうなっていう衛生状態です😫
    ちょっとびっくりしました😫

• 8月19日
icigo🍓

飲食店で働いてましたが
衛生上の調査って確か入るんじゃないでしょうか?
それで営業が出来くなったりとか!
昔働いてた所は、ゴキブリ出るからってちゃんと対策をしてましたよ

• 初めてのママリ

初めてのママリ

調査が入るんですね
    そこのところは詳しくはわからないですが次の新店舗がオープン予定なのでそこではきちんと衛生管理してほしいです💦💦

• 8月19日