※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
子育て・グッズ

歯並びをきれいにするための対策を知りたいです。おやつを固いものに変える他、口の体操など効果的な方法があれば教えてください。

富士山唇と乳歯に隙間のない我が子!歯並びがきれいな子に育てるために!

先日歯科検診に行って上記の事を言われました!
いまからできる対策で良い方法はありませんでしょうか??

とにかく顎の筋肉を発達させるためにおやつを人参スティックりんご梨煮干しなどの固いものに変えようかと思っています。

他に良い方法があれば‥口の体操とかこういうお稽古させたよーとか
教えてください!!

コメント

りつき

まだ臼歯もはえ揃ってないでしょうから、今は無理をせず色々なものを食べて、食べることを楽しんでもらうこと、ストロー飲みを減らしてコップ飲みをメインに持っていくことくらいですかね🤔
記載されている食べ物は奥歯ですり潰して食べられるようになったらたくさんあげてください☺️

あとはごぼうの出汁煮を歯固め代わりに齧らせるのをオススメする記事を、専門雑誌で読んだことがあります。

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

コメントありがとうございます!ごぼうの出汁煮やってみます!!

• 8月19日