※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に嫌なことをされ、孫を会わせないのは悪いことでしょうか?だめと…

義両親に嫌なことをされ、孫を会わせないのは悪いことでしょうか?
だめと止めたのに生後半年の息子に自分の食べかけのアイスをあげられたり、
お菓子やジュースを無限に食べさせたり、
どれだけ泣くのか見てみたいとと言ってギャン泣きする赤ちゃんを放置してふつーにご飯を食べたり…
アレルギー症状が出てるのに白目が飛び出るほど腫れてぐったりするまで気づかなかったり…

夫も子供の服がどれなのか今だにわからない、何を食べたらだめなのかも理解しておらず、この間も1歳の息子にチョコを食べさせていました。

これらの理由から、義両親に会う時はいつも私が一緒だったのですが、この度義両親と私は距離を置くことになり、夫と孫だけ会うという方向で進みそうです。

でもそれって、義両親にとっては嫌な嫁が来なくなって、大好きな夫と孫だけで嫁の目を気にせず好き勝手できるしすごくプラスなことですよね??

散々嫌なことをしてきたのだから孫に会えなくなるというくらい仕方ないのでは?と思うのですがどうなのでしょうか…

やっぱり、孫は嫁姑問題には関係ないし、知らないところで何されるか心配でも、私が我慢して孫だけは会わせてあげるべきでしょうか?

もちろん夫は会えばいいと思っています。

コメント

ままり

えええええええありえないです😭😭
絶対に会わせたくないですね!
泣くのか見てみたいとか、アレルギー放置とか、、もう😭😭

え、ここまでしておいて、ママなしで会わせるんですか?😭 怖すぎるんですが!何かあってからでは遅いですよ!
私なら絶対会わせません。

はじめてのママリ

そこまでされて、命の危険もあったのに放置…今後もきっと同じようなことが起こりますよ💦
私なら絶対に会わせないです。旦那さんも信じられないですね💦

ママリ

旦那さんが子供を連れて行くのは不安しかないですね。
自分がいないところで何されるかわからない方が嫌なので絶対についていきたいので、しばらく会わせなくて良いと思います。
私は義両親に会わせないのがダメとかと言うより、命の危険もある状況に大切な子供を置く方がダメだと思います。

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

え、絶対会わせないです🥺!
むしろそれがあったにも関わらず
会わせてもいいって思ってる旦那さん、、、
もしものことがあったらどうするん?
って感じです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
私ならその立場になったら旦那と
離婚して親権取って絶対会わせないようにします😭

はじめてのママリ🔰

え、無理です
食べ掛けあげたり、無限にアイス
泣いているのに放置、アレルギーきずかず放置て、孫をおもちゃにしてないですが義実家怖いです

合わせるの無理です命にかかわりそうでママリさん同伴じゃあないならやめましょう😱何かあってからでは絶対後悔します

あーこ☆

え、会わせる必要なくないですか?😅旦那さんと子どもだけでなんて、なおさら無理無理むりーーーーー😱
ママは子どもを守る義務があります。義母なんか他人です。旦那さんの親だからって自分の子供を危険にからすような相手なら強く言っていいと思いますし、嫌われたっていいと思います!まずは、あなたの子どもを守りましょう😞
孫には嫁姑問題関係ない…、いやいや、命の危険があります!!あなたが嫌と思っている時点で会わせる必要はないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

今まで義実家のやってきたことと、嫁姑問題は別レベルです!
子供を守る為に、会わせないようにしましょう。
子供の命と、孫に会いたい義実家の気持ち
どっち取りますか?
まともなのは質問者さまだけなので、惑わされないでください🥺

はじめてのママリ🔰

孫を会わせないのは悪くないと思います‼︎
会いたいのであればダメと言われることをしなければいいだけの話ですから‼︎
ダメと言われたことはしたい。でも会いたい。は勝手すぎますよー!
それにアレルギー症状のお話から今ははじめてのママリさん抜きで会わせるべきではないと感じます。
もしいつか会わせることがある時には、義両親のために子供を会わせるのではなくて、子供のために会わせる必要を考えた時で良いかと思います🍀

はじめてのママリ🔰

私的には義両親と嫁が合わないなら孫は関係ないと思います。
子供は別人格です。

なので嫁が嫌だから孫に会わせないは反対です。
嫁の気持ちで会わせないのは悪いことです。

でもそこには条件があって、旦那がほとんど育児をやっていて嫁が旦那を信用している。
義両親が旦那の意見を尊重する。この2点がある場合は会わせます。

ママリさんの家庭は嫁が嫌だからとか、義両親に嫌がらせとかじゃなくて、子供に危険があるので会わせないです💦

はじめてのママリ🔰

悪いことじゃないと思います!

というか、ちょっと虐待まがいじゃないですか?😅
そんな人たちに会わせたくないのって正当防衛だと思います💦