※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、🥧を飲ませると朝ごはんを食べないので悩んでいます。朝ごはんを食べさせるべきか、おやつは何をあげるべきか。

母乳あげていた方、教えてください🥲

毎朝4〜5時頃一度起きるのですが、そこで🥧を飲ませると朝ごはん食べません。その時間はお茶飲ませて泣いても抱っこで紛らわせるしかないでしょうか?それとも朝ごはんくらいは食べなくても…と思って飲ませるべきか悩んでます🥲ちなみにバナナは大好物なので朝バナナ一本は食べます!あとはパンを数口。
今後復帰するとなると朝ごはんは7時過ぎになります!

またおやつは何あげてますか?今日は焼き芋があったのであげましたが、ハイハインなどのお煎餅だけだと少ないですよね?

コメント

はっち☆

朝ごはんにバナナ一本食べるなら充分な気がします😃

うちは大体3時間毎に授乳してたので、6時頃飲ませて9時頃離乳食が多かったです!
母乳はミルクより消化がいいのでそのままあげてもいいと思います。
むしろまだまだおっぱい飲んでてもいい時だし、飲んでて朝ごはん食べなくても、毎日食べない訳じゃないとかならおっぱいだけで済ませてもいいんじゃないかなとあたしは思います☘️
よくそうしてました😂

食べる量もたくさん食べなくてもご飯後にまたおっぱいあげたらいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳消化いいって聞きますね!
    たしかにまだ飲んでいい時期ですよね😂復帰するので回数減らさないとと勝手に思っていましたがもう少し飲んでもらってもよさそうですね🥲

ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

変な時間に目を覚ました時は片乳だけ満足するまで飲ませてました!
出てなくてもずっと吸ってる感じです🤣

そうしたら朝の離乳食もいつもの量食べてくれました!

おやつはお煎餅系一袋か、フルーツをあげています!
うちは夕飯早いので…足りなさそうにしている感じはありません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝る前だけにしたらずっと吸ってます🤣前まですぐプイッてしてたのにやはりまだ吸ってたいんですかね、、

今日は焼き芋あげすぎたようで夜ご飯あまり食べませんでした😂お煎餅一袋でよさそうですね!色々食べさせて調整して行ってみます!ありがとうございます😊

• 8月18日