※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
産婦人科・小児科

子宮頸がん異形成についての病状や治療に関する質問です。中等度異形成のまま妊娠した方や、HPV16型感染後の進行期間について知りたいです。

子宮頸がん異形成について

2022年3月 クリニックで細胞診軽度異形成、組織診軽度異形成の診断を受けました。その後転院し、現在は細胞診中等度異形成、組織診中等度異形成です。
HPV16型に感染しているため進行が速いのではと毎日不安です。主治医の先生からは、先に円錐切除でもいいが早産のリスクが高まるため早めに妊娠•出産を終えてはと言われています。中等度異形成のまま妊娠された方はいますでしょうか。またHPV16型に感染していてどれくらいの期間で高度異形成や上皮内癌になったか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私は独身の時に高度異形成とわかって翌月には手術しました
円錐してると妊娠中結構大変でしたよ😊びっくりするほど寝たきりでした
でも2人は無事に守れた命です😊もう1人ほしいですがやっぱり長期入院になるので親の手助けがないと子育ては無理なので3人目は諦めました
今でも本当に欲しいです、健康妊婦じゃないのは本当に悔しい

すみません、質問の答えでは無いですが術後、妊娠した者としての経験談も聞いて旦那さんと話し合うといいと思います😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

円錐切除後の妊娠生活はやっぱり大変なんですね😢
    何もない人もいる人もいれば早産で早くから入院してる人もいて。。
    どちらがいいのか夫ともう少し話し合ってみようと思います。

• 8月20日