※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
家族・旦那

【義母の心筋梗塞について、絶縁中の私の立場でどうするか悩んでいます…

【義母の心筋梗塞について、絶縁中の私の立場でどうするか悩んでいます】

義母が心筋梗塞で倒れました。
とりあえず倒れて救急車で運ばれたと義妹から旦那にLINEあっただけで状態不明です🫠

我が家と義実家は旦那と義両親の親子喧嘩(私の実家からの祝儀等が原因w)を拗らせ絶縁しています🙄

絶縁するにあたって私に義母から直接

「もるちゃんが悪いわけちゃうんやけど、お父さんも気分悪いみたいやし、アイツ(旦那)の態度もあんなんやから私らはもう親らしい事するつもりもないし○○(次男)にもアイツを息子やと思えへん以上孫やと思わん事にしたからもう何もせん。だからもるちゃんも私らに母の日だ何だって色々してくれんでいいから」

って言われました😂😂😂

わたし的にはファミコンだった旦那を義実家から引き離せてラッキー🤞くらいにしか思ってなくて😂
どーーーーっせすぐ仲直りして義実家大好き人間に戻るんだろうな🙄って傍観してたら早3年が経とうとしています。笑

なんだかんだ面倒臭い義両親ではあるけど良くしてもらったのも事実で、私としてはお見舞い行った方がいいんじゃないかと思ってはいます。

ただ絶縁言い渡してきたのは向こうですし😂
暑い中わざわざお見舞いに行って

今更何しに来たの?

みたいな態度取られたらと思うとなかなか踏み切れません🙄そもそも今どんな状態かもまだわからないのですが…

旦那は未だに根に持っているのと仕事に逃げて見舞いに行く気もなさそうです🫠

長々と読んでいただきありがとうございます。
皆さんが私の立場ならどうしますか?🥺
先程も書いたように命に別状あるのかないのかもわからないので、とりあえず無事な方向で
入院中面会可能なシチュエーションとして考えてほしいです🥺

↓↓↓情報として
義母のLINEは知っています
入院先はわかりませんが我が家から義実家まで電車1本で30分かからないです。
義実家には義兄義妹同居

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お見舞いに行って嫌な顔されたらヤダなーってのと
せっかく煩わしい親戚付き合い遮断出来ているのにお見舞いに行くことでまた付き合い再開するかも……って引っかかってます🙄

体裁的には行くべきなんだろうし、自分の親がそうなった時だけセカセカ動くのも旦那からしたら気分悪いだろうから旦那への体裁も兼ねて「行った方がいいよね」と言ってる自分がいます😂🥺

が、ぶっちゃけ自分の親じゃないので命に別状ないならわざわざ行かんで良くない?が本音です😂😂😂