※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那さんにどう愛情を伝えてますか?言葉以外でお願いします。うちの旦那…

旦那さんにどう愛情を伝えてますか?
言葉以外でお願いします。

うちの旦那は愛が伝わらない、思いやりが伝わらないとよく言います。
私は感謝してる時はその都度ありがとうって言ってますが、言い方がさっぱりしてるからか、心に残らないようで不満そうです。
旦那は買い物に行ったら私が好きそうだからと色々考えてくれたり、何か洗い物や洗濯をお願いしていい?と頼むと、やらせて貰っていいですか!?と前のめりに言ってくれるのがありがたくて本当に感謝してます。
その感謝の気持ちがどうにも伝わらなくてもどかしくてこれ以上どう伝えればいいのかもわからなくて、きっと言葉じゃダメなんだって思いました。
手紙でも書いたりしたら変わるのかな?とか思いましたが、皆さんの愛情表現の仕方をまず聞けたらと思って質問しました!
ちなみに、スキンシップは求めてないのでなしで、料理も妊娠9ヶ月でキッチンに30分以上立ってられないので考えてません。
なにか案があれば教えていただきたいです!

コメント

まりも

記念日でない何でもない日に何かプレゼントを贈ってみるとか?
高過ぎず、何か旦那さんが欲しがってるものをあげるとか
座ってても出来る編み物で何か作ってみるとか、ミサンガとか。
お酒飲まれるなら、名前とか彫れるグラスがあるのでそれを贈ってみるとかどうでしょう?

みー

私の夫はスキンシップが1番な気がするのでなんとも言えませんが、

お酒が好きなのでお酒を買ってきたり、デザート買ってきたりなどしてます。

お子さんとの絵と手紙と共同で作って渡すのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

んー私なら直接聞きますね笑
何を求めてるのか笑
物で返して欲しい訳では無いのかなーって思いました。
旦那さん的にはスキンシップを求めているとかでは無いですか💦?

さくらもち

スキンシップといっても仲良しじゃなくて、キスとかハグもそっち系もダメですか?😳
言葉以外ってなると 難しいような…💦

急なプレゼントも、私からしたらどしたん💦って変に気を使ってしまいます😅

♡スマイル♡

自分は子供が起きてるときでも
甘えたい時や
旦那が横になってるときに後ろからハグしてギュっとしてありがとうって言ったり
言わなかったりして
家事や育児します。

喧嘩してる印象と
ハグしてギュっとしてる印象
どちらか印象強いかと言うと
喧嘩してる印象がうちの子には
かなり強かったです、、
ママパパと喧嘩したよね
って時たま何ヶ月の喧嘩を
子供が言ってきます😭
子供が起きてても
ハグとか良いと思います。

むら

うちの旦那は私の好きなお菓子やデザートを買ってきます😊
「いつもありがとう」の意味だと言われているので、知らないうちに冷蔵庫に入ってるのを見ると嬉しくなります🎵

私はるんさんと同じく不満を言われる方なので、メールや何か渡す時の置き手紙には「いつもありがとう」の文字を入れるようにしています!

あとは子どもと一緒に何か作ったり絵を描いたりして渡すと「自分のことを気にかけてもらえてるんだな」と嬉しいみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

言い方というより、笑顔が少ないとかじゃないですかね?🤔
お礼を言う時やふと目が合った時に笑ったりとか……。
あとは、私も妊娠中でおなかつらいので、旦那が家事やってくれることが多いんですが、その時は、スマホ触らず、家事してる旦那見ながらおしゃべりしてます。寝っ転がりながらにはなってしまっていますが笑

全然違ったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

私の旦那は言い方とか態度?とかがかなり分かりやすい人なので、ありがとう!とか何かお願いする時も、やり過ぎなくらいキャピキャピしながら言ってます。笑

以前私の兄夫婦と遊んだ時に、兄が奥さんの愛が伝わらない、思いやりが伝わらないと話してた時があって、例えばどんなとき?って聞いた時、ほら!これこれ!と言われたのが、奥さんがお兄ちゃんにしてもらったことに対して全然兄を見ずに「ありがと」とサラッと言ってる姿でした。女性の私たちからしたら、めんどくさ!と思いますが、男の人にとったらそういう小さなことが大事らしいです。笑 旦那と兄がすごい語ってました😂

スキンシップとかではなくても、ありがと!助かった😆と笑顔で言うとか、頭撫でてあげるとか。笑 本当小さな子を扱うようにしてあげると喜びます。笑

男の子まま

スキンシップ以外だと、何でもない日に急にプレゼント渡したりします!😊
物だったり食べ物だったり。
いつもの感謝をこめてだよ〜と🤍

あとは私は旦那に毎日お弁当を作っているので、時間に余裕がある時はちょこっとメッセージ書いて入れたりしてます🌼