※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
家族・旦那

お昼に物が多い=部屋が汚いってことで旦那が怒り出し、長女に部屋を片…

お昼に物が多い=部屋が汚いってことで旦那が怒り出し、長女に部屋を片付けろって言い、旦那は和室を片付けてて

その片付け方も『今怒ってます』っていうオーラを全開に出してました
また始まったよーって思いながら昼ごはん冷やし中華にしようと思って、具材を切り、卵を焼いてあとは麺を茹でるだけっていう状態にしていました。
旦那も何回かキッチンに来て、私がご飯を作っていることは見てたと思いますが、13時気付くと長女と旦那がいなくなっていて車も無くなっていました
(´Д`)ハァ…って思いつつ、赤ちゃんにご飯を食べさせて、長男と帰りを待ってたけどさすがに頭にきて、電話をかけてみると娘が出て『今郵便局。これからなんか100均で買ってくみたいだよ』と。息子にパン食べる?って聞くとみんなと食べるの待ってると

14時帰ってきたけど自分のコンビニ弁当を買って食べ始める旦那。息子に『なんか食べたんか?はぁ?食わしてもらってねーの?』と会話が聞こえ、腹立って赤ちゃん連れて出てきてしまいました。
みんなで食べようって待ってたのに
自分の分だけ
それなら出る時に『ごはんいらないから』ってなぜ言えない?
なんで黙って買い物に行けるのか?
合わせるのがほんと大変でもうむり!愚痴らせてもらってありがとうございました。

コメント

ママリ

人様の旦那様ですが、なんちゅー男や。最低。

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

そうですよね!旦那の家は食べたい時に食べたいものを食べるスタンスで、うちの実家はなるべくみんなで食べようっていう家なんで、根本から違うんですよ
    車の中で考えたんですけど、もうどっちがいいのか子どもにも知ってもらいたいのでしばらく自分自身で好きな時に誰かを待たずに食べるスタンスでやろうと思います
    ほんとムカつきます

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

結婚してからずっとそのスタンスで旦那さんはきてるんですか?奥さんが食事の準備してるの知ってて食べず、違うのを食べるって、、、
    私の父が割とそんな感じで、機嫌悪かったり、好きな食べ物じゃなかったら一切手つけず自分の部屋に行くって人です。そんな感じで私は育ったので、そういう系の男大っ嫌いです😮‍💨

• 8月17日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

普段はみんな一緒で食べるんですけど、かなりの潔癖で部屋が散らかってると本気で怒るんです。
    あと、自分が思いついたことは実行しないと気がすまない人で、もうごはんだっていうのに洗車いったりとか(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
    発達障害とか適応能力が欠けてるのかなと思います
    報連相できないんですよね
    うちの長男より、たちわるいです。
    機嫌が悪いと前までは部屋に閉じこもり生活だったんですけど、子どもに悪影響だから大人になって自然に振る舞ってほしいと頼んでからは閉じこもることはなく、下でご飯食べるように成長したんですけどねー
    お父さんと似てますね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

今日帰ってから上の子と真ん中の子に、今日からご飯は作るから自分が食べたいタイミングでバラバラで食べましょう。待ってるのがバカバカしくなりました。って言ったら『なんで?悪いことしたのはお父さんでしょ?』って言うので『やってみたら意外と良いかもしれないよ』って言ってみました。
    みんなで食べるのと好きなタイミングで食べるのとどう違うかな。
    将来旦那さんになる人、お嫁さんになる人を困らせたり、悲しませたりしないようにするためにやってみないとねって言いました☆

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

周りが振り回されるから本当に迷惑なんですよね。私は子供の立場だったので本当に嫌でした!色々試してみて、もう無理ってなったら私が言うのもなんですが、子供の為に離婚してあげてください。小さいながらにストレスだったので、はやく離婚してくれーってずっと思ってました😥

• 8月17日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

お父さん嫌だなって感じるママリさんすごいと思いました。
    子どもって育った環境に染まっていくじゃないですか(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
    すごく言葉に重みがあり、とても参考になりました。

• 8月17日