※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
妊娠・出産

初産婦の方が前駆陣痛か陣痛か分からず、子宮口が1cm開いて硬い状態。朝に粘液栓があり、おしるしや破水はまだ。

39w4dの初産婦です🥹
2時間ほど前から14分間隔でお腹を壊したような痛み?生理痛?のように感じる痛みがあります。これが前駆陣痛なのか陣痛なのか分かりません💦
本日午前9時半頃に検診で子宮口1cm外側が開いており、まだ硬めだねと言われ内診グリグリされました。そんなに直ぐに効果あるんですかね💦朝には粘液栓がありました!おしるしや破水はまだです🥲

コメント

なふ

文字が打ててるので大丈夫です!笑
私が1人目の時はうずくまる痛さ
があり、そこから電車で実家に帰り(病院が実家の方で住んでたのが市外でちょうど用事があったので)
実家で叫び散らして胃液吐いてって
するくらい痛かったです!笑
本陣痛はそれ以上でした、、、、、、
前駆陣痛も痛い人は中々痛いです!
あー!痛い痛い!が定期的に来て
けつの穴?けつ?腰あたり?が痛くなりました3人共😌

• 19歳ママ

19歳ママ

お返事ありがとうございます!まだ文字は打てますが痛すぎて冷や汗かいてます😱間隔測りながらとりあえず気を紛らわせて動いたりテレビ見たりしてます笑
    これからもっと痛くなるんですよね😭頑張ります💦

• 8月17日
  • なふ

なふ

冷や汗!?
    私は間隔すらきちんと測れてなかったので
    そのまま繋がればいいですけど😟
    少しでもちょっと前の痛さと
    違う!って思ったら病院電話して
    聞いてみてください🥺

• 8月17日
  • 19歳ママ

19歳ママ

痛みが来ると冷や汗が出てきます🥲痛い時はお腹を下したような痛さで辛いのですが、まだ間隔が14分ほどで長いので気持ちに余裕が持てるので色々調べてみます✌️
    ありがとうございます🎶

• 8月17日
  • なふ

なふ

楽しみですね👶🏻💚💚
    応援してます🫶🏻!
    いきみのがしには、深呼吸
    ですよ☹️!頑張ってください😤!!

• 8月17日
ママリ

大丈夫ですか💦
間隔バラバラで空いてても結構痛い時ありました😭
私は産むまでおしるしや粘液栓や破水は無かったので、そのまま間隔整って短くなっていけば本陣痛に繋がっていくと思います!
もしかしたらグリグリのせいの痛みかも知れませんが..

ヒカル❤︎

んー、痛むのはグリグリされたせいだと思いますー💦前駆陣痛も陣痛の始めの方も痛さはなかったです!ただ定期的に張るのは分かりました!でも今日刺激されたから明日辺り陣痛くるかもですね😄

19歳ママ

皆さまお返事ありがとうございました✨
弱くはありましたが陣痛に繋がりまして昨日の夜から入院し今朝7時から促進剤を入れてます✋本日出産予定です💕