※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの好みに合わせたデザインのアイテムについて、どのような取り組みをしていますか?柄を統一すると全てが柄だらけになってしまう悩みを抱えています。

3歳くらいで好きなデザインやキャラクターが
ハッキリしているお子さん!
保育園や幼稚園で使っている
お着替え袋、歯ブラシセットの袋、お弁当箱の巾着袋
等も全部子どもの好きな柄にしましたか?
それとも袋だけはシンプルなのにしましたか?

子どもが好きな乗り物デザインでそろえたいけど
そしたらお弁当箱もコップもランチョンマットも
何もかも柄柄しまくります😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

それで幼稚園楽しそうに言ってくれるならヨシとしてます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    わたしもそうします!笑

    • 8月18日
まい

長女は本人に選ばせました😄
次女も3歳で入園ですが、本人に選ばせます。

長女は入園時からずっと同じものを大事にしてくれてるので、それで良かったなと思ってます😀

あまりシンプルなものにすると、本人が自分のものだと分からないので、分かる柄のほうがいいと思います。
大人みたいにいちいち名前確認しないですし笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに、自分のってわかるように
    目印がついたお名前を書いてと
    言われましたが端っこにあるだけじゃ
    大人みたいに確認できないですよね🤣💦
    子どもがすぐわかるように好きなデザイン
    選ばせたいと思います✨

    • 8月18日
deleted user

全部好きな柄にしましたよ!

まぁ、緊急車両系が好きなので親が布を選んで、色を本人に選ばせ、切り返しつけて落ち着かせましたw

  • ママリ

    ママリ

    息子も緊急車両が好きなんです!!
    どこで買われましたか?!😳

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本屋さんでカット生地を見かけてその場でメモをして、楽天で買いました!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    明日見てきます🔥

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも本屋さんにあったのは一昨年の冬なのでないかもしれないです💦

    うちの子は一番最初に出てくる白にしました。

    柄は勿論トミカがいいと言われたのですが、まーかなりガラガラしてて😭ふと本屋さんに立ち寄ったらこれがあってめちゃくちゃ息子好み!ってことでずっと温めておきました笑

    まさか白を選ばれるとは思わず…😵‍💫😵‍💫😵‍💫しかも、保育園用のカバンを引きずり回して穴を開けた直後で😅😅😅汚くなった時に困るので、作家さんにお願いして紺色の切り返しをつけてもらいました🙌🏻あとは息子からのリクエストをうまく取り入れましたよ✨

    • 8月20日