※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さい状況で心配。自然排出か手術か不安。三週間後の受診がつらい。経験談やアドバイスありますか?

・最後の仲良し→7月18日
・検査薬陽性→8月3日(4w0d?)
本日(6w0d?)受診したら、胎嚢の大きさが13mm(4w4d相当)しかありませんでした。
こんな状況で無事出産までした方いますか??
私はほぼほぼ流産かなと思ってるんですが、このくらいの大きさだったら自然排出でしょうか?手術?

また三週間後に受診するように言われたのですが、つわりのような気持ち悪さもあるし、もうすぐ3歳になる子を自宅保育してるので、三週間が辛いです🥲

コメント

sena

お腹の子が
5w0dで胎嚢7mm
6w4dで胎嚢15.2mm 胎芽4.2mm
でしたが、今現在すくすくと成長してくれています!
胎嚢は一日1mm大きくなるのが平均だと言われてるので、6w0dで13mmあったのなら私と同じ6w4d頃には17mmには成長してると思うので大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そんなこともあるんですね😳✨
    とりあえず言われた通り三週間待ってみないといけませんね💦
    お子さんが無事産まれてきてくれるよう祈っています😌♡

• 8月17日
  • sena

sena

気になると思うので1週間後もしくは2週間後に受診でも全然大丈夫だと思います🫶🏻
    ちなみに私が流産した時はつわり症状一切ありませんでした!
    嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
    はじめてのママリさんの赤ちゃんも無事元気に育って生まれてきてくれますように🤍

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供と二人きりのときに自然排出が一番怖いなって思うので、はっきりさせるためにも二週間後くらいに行ってみます!
    つわり症状なかったなんて、親孝行な子だったんですね😌
    ありがとうございます😊希望も持てたので、とにかく待ってみようと思います✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません💦
今同じ状況なのですがその後どうでしたか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結論から言うと、流産でした。
    気持ち的に読んで大丈夫だったら詳細読んで下さい😌

あの後、二週間半後に受診しました。胎嚢は週数分大きくなり、卵黄嚢も見えたのですが、赤ちゃんは見えずでした💦
    つわりもどんどん悪化していて、先生からもう一週様子を見ましょうと言われ、一週間後に受診、赤ちゃん見えずで流産確定しました。
    病院が自然排出推奨だったので、流産確定から10日後に自然排出しました。

希望が持てるような結果じゃなくてすみません💦
    無事に育ってくれますように😣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こちらこそ辛い出来事を思い出させてしまい申し訳ないです…。。。

私も過去に胎嚢小さく流産経験があるのである程度は覚悟しつつ希望も捨てれず無事に育ってくれるのを願っているところです💦

辛い話なのに話していただきありがとうございました。

• 11月10日