※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠初期の受診頻度について相談です。先生からは3週間後の診察で良いと言われたが、自分はもう少し早く診てもらいたいと思っています。通院は予約不要です。

現在6wで第一子を妊娠中です🥚👶

昨日病院を受診し、無事心拍まで確認出来ました。
先生には次の診察は3週間後くらいでいいよと言われましたが心配症な性格のためもうちょっと早く診てもらいたいなと思ってしまいます🥲💭

ネットを見ると初診〜妊娠3ヶ月の受診頻度は2週に一回と書いてありました。
妊娠初期のみなさんはどのくらいの頻度で病院に行かれてますか?
ちなみに通っている病院は予約制ではないため、診てもらいたい時いつでもいけます。

コメント

ママリ

私は6w6dで2週間後と言われましたが、都合で9w1dに受診しました。それが初回妊婦健診だったので、予約取る時に2週間後くらいで取ってもいいのかな?と思います☺️

• ここ

ここ

コメントありがとうございます✨2週間後と言われたんですね!3週間後より少し早めに受診してみようと思います😊❣️

• 8月17日

今日病院に行き心拍確認できました!
6w6dです!2週間後と言われました😗

• ここ

ここ

コメントありがとうございます✨やはり2週間後なのですね、、、わたしも2週間後に行っちゃおうと思います😂💭

• 8月17日
ボーイママ

初期の頃は2週間に一回の受診でした!
でも初期の頃は胎動もないしちゃんと育っているか心配だったので受診日じゃない日にも行っていました😅
ちょっとでも気になることあったらおいでと病院の先生も行っていたので心配だったら受診しても大丈夫だと思いますよ😌

• ここ

ここ

コメントありがとうございます✨わたしもちゃんと育ってくれているのか心配で🥲💦みなさん2週間後に行かれてるみたいなのでわたしもそうしようと思います!ありがとうございます😭✨

• 8月17日