※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

債務整理するほどの借金なのに、夫は自分の実家に話そうとしません。理…

債務整理するほどの借金なのに、
夫は自分の実家に話そうとしません。
理由は、実家も余裕無いのと義母が精神病を患っているからだそうです。
言うくらいなら、離婚、母親を殺すつもりかと言われました。
自分が作った借金なのにバカなこと言うなと思い出したら、全てどうでもよくなってきました。

私は、来月求職活動します。

離婚すると言っても、現実的ではないような気がしてます。
そもそも仕事で単身赴任のような形になるので、
日常的に顔を合わせることはかなり減ります。
債務整理して、ATMだと思ってた方が良いかなと思い始めたところです。
家計は私が握ることになりました。
これ以上どこかから借りることがあれば、
離婚するしかないと思っています。

コメント

ぱせり

援助して貰えなさそうな中、実家に借金の話をしてどうしたいのでしょうか?💦
うちの息子がごめんなさいと謝って欲しいのでしょうか?🤔
借金の原因が何だかわからないのでなんとも言えませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は夫のギャンブルや独身時代の浪費癖です。
    私には支出については嘘をついてました。

住まいがうちの実家で、
    うちの実家もかなり余裕ない中、家にいれるお金も少ない額で多少目をつむってもらってますし、同居という形で援助してもらってると思っています。

この借金はつい先日発覚したばかりで、全く私に非は無いと旦那も言っています。
    ならば、義実家にも協力してもらってもおかしくないのではないかと思いました。
    ててててんさんが言うように、
    何にも知らないのではなく、
    少しくらい謝罪の気持ちがあっても良いのではないかとも思います。
    ただそこまでするなら、旦那は離婚したいようです。
    それも無責任に感じてしまいますが。

• 8月17日
  • ぱせり

ぱせり

夫婦とお子さんだけで生活してるならまだしも、はじめてのママリ🔰さんの実家で同居なら自分の親に少しでも援助できないか聞いてみて欲しいですね😅
    自分の親にはなんだかんだ言って隠したいのでしょうね💦
    借金してまで自分の親にお金渡したりとかはしてなさそうですかね?🤔

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    援助出来ないなら仕方ないですが、全く何も知らないのも腑に落ちなくて。(性格悪いですが😣)
    先月帰省したときもあまり羽振りよく払うので内心心配してたのですが、俺が何とかするから、の一点張りで、それ以上突っ込むと怒り出すという感じで。

何度話しても、隠したい気持ちが見え見えです。
    結婚当初に援助は止めてもらいました。

私も家計に余裕が無いのは見えてたので、早く実家出て(迷惑かけないために)、自分も働いて、生計を立て直したいと計画してたのですが、その計画の元となる数字が全く違ってました😣

• 8月17日
こり

結婚直前に借金発覚して、義両親に話させました。
400万以上。。義両親が返済してくれました。
勝手に債務整理してたので、もうどこからも借りれないしローンも組めません。家も車も私名義です。
離婚しても養育費払えないと思うので、給料と扶養手当でやっていけそうなら離婚した方が良さそうですよね◎
シングル10年以上してましたが幸せでした!
可愛いお子さんがいて、ふざけた旦那ムカつきますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな多額の負債を義両親に話すのって別におかしなことではないですよね。
    そんな考えならとか、こちらの実家の方を責めるようなことを言い始めたので、価値観バグってると思ってました。

代わりに返済してくれてよかったですね😭

かなりムカつきます😵

• 8月18日
  • こり

こり

おかしくないと思います!自分が親だったら隠すなって思いますよね🤔言うのが悪いんじゃなくて借金した人が悪いですよね。隠すような事するなって話ですし!
    結婚前だったので、義両親に話して結婚反対されたら結構やめようと思って。返済するのは、息子に甘いんだなと思いました。
    私の家族には結婚報告した喜んでしまっていて、借金大嫌いなので言えず結婚してしまいました。
    良いところに就職決まるといいですね🙂

• 8月18日