※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍音.*
住まい

沖縄住みの方に聞きたいです。浦添の方ですが、どちらがいいと思います…

沖縄住みの方に聞きたいです。
浦添の方ですが、どちらがいいと思いますか??

A案
築6年、敷礼有り
1LDKの家賃7万7000円、駐車場2台込み
LDK15帖・洋間7.2帖
洗濯機置場、ガス乾燥機、バストイレ別、ネット無料

★旦那の実家まで徒歩5分圏内

B案
築7年、敷礼無し
2LDKの家賃8万4500円、駐車場2台込み
LDK10.2帖・洋間5.6帖・洋間5.7帖
洗濯機置場、ガス乾燥機、バストイレ別、ネット無料

★旦那の実家まで車で5分~10分圏内

区域的には2つとも、小中学校同じになります。
2人目の予定は考えていて、3人目は悩んでいます。

家賃を抑えて1LDKに住んで、その後また引越すか、
家賃は高いけど2LDKで暫く住むか、悩みまくりです。

念の為、写真も添えときます。

皆さんの意見を参考にしたいのでお願いします😂😂

コメント

R

Aの方に引っ越す理由はなんですか?
今も浦添に住んでるんだとあまり引越しする意味が無い気がします😂

私ならもし引越しするならBです!

私はうるまの1LDKから1人目が産まれる前に義実家に近い北谷2DKに引越ししましたが、4人だと狭くて3LDKに引越しします😊

• 藍音.*

藍音.*

A案の方は、家賃が8万以内で仕切りは無いけど広さ的には良さげかなと思いまして😂

• 8月17日
  • R

R

私なら後々、また引越しする面倒さとかお金とか考えると今は我慢して同じところ住んで2人目産まれる前に引越しかBの方に今引越しするかですね😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

引越し費用や初期費用を考えるとBです!!子供が増えるほど引越しも面倒です!!
私は年1で引越ししてますが、カーテン合わなかったりと意外な出費が出てくるので、引っ越し少ない方がいいなあと思ってます☺️

メリットは引越しのたびに、荷物の断捨離が強制的に行われることくらいです!笑

• 藍音.*

藍音.*

やっぱりめんどいですよね!😭
    B案は家賃がちょいとお高めで悩んでるんですよね

• 8月17日
km-28

子供がすでにいて、2人目を考えているならB案にします🙋‍♀️

1LDKに住んでもまた引越しをするなら二重にお金がかかって負担になりそうです😭💦

• 藍音.*

藍音.*

B案は月々の家賃がちょっと予算オーバーなんですよね😇😇
    だから迷ってます。。

• 8月17日
  • km-28

km-28

なるほど😵‍💫
    子供がいての1LDKは窮屈かなって思ったんですけど、
    2人目の予定もあるってなったら
    毎月の出費が大変ですね😓

• 8月17日
  • 藍音.*

藍音.*

8万以内ならー!だったんですが、まさかの4550円オーバーで😇😇
    でも仕切りが足りないだけで広さ的、1LDKがちょっと広めなんですよね。
    2人目ってなると赤ちゃんの泣き声とかで大変になりそうなので2LDKの方が仕切りあるので悩みます。

• 8月17日
うさぎ

子ども二人で1LDKは、15畳のLDKは魅力的ですが部屋数的にはきついと思います😣収納も少ないですし。

浦添で家賃を8万位内に抑えて、もっと部屋数を多くって考えるなら、築年数を上げて選択肢を広げるしかないかなと🥺

例えば上の子が4〜5歳まで一人って決めているなら私ならAですかね🤔

私も賃貸から引っ越しましたが、子どもが破った壁紙やらクレヨンのあとやらテーブルの跡やらで、10万取られましたが敷金でまかなえました😂敷金払わないなら自分で用意しないといけなかったので、最初に払っといてよかったなあと思いました💦

もてちゃん

2人目を考えてるなら、最低でも50㎡以上は広さ欲しいですね〜(^o^;)💦

子ども連れての引っ越しは、本当に大変ですよー💦出費もかさみますし、マイホーム購入を考えてないなら、なるべく長く住めそうなところを選んだほうがいいと思います。