※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

パナソニックの洗濯機で、液晶パネルとボタン式で迷っています。機能や価格の違いを考えています。参考にさせてください。

洗濯機についてです!

ママリでも人気な、パナソニックのドラム式購入予定
なのですが、二種類種類があって迷っています💦
液晶パネルの方とボタン式があるんですよね…?
イオンが出て花粉を除去してくれたりするのが
液晶パネルの方と見たのですが…
そこまでの機能いるかな?とか思ったり😅
金額も3-4万ほど違うみたいなので、どうかなぁと
思い!参考にさせてください🧺✨

コメント

きーまま

パネルですが、洗濯と乾燥機能しか使ってないです😂

でん

ついこないだPanasonicのドラム式にかえました!

我が家はボタン式にしてます!
液晶パネルは見やすいし、取説をわざわざ引っ張り出さなくていいのはメリットだなと思いました!
あとはナノイーが出てるというところの違いで私が購入した時は6万ほど差がありました。

最初は液晶パネルの上位モデルを買おうと思っていましたが、YouTubeで色々調べたのですが、ナノイーの効果がそこまで感じられないというのを見てやめました😂

ナノイーを信じるか信じないかはあなた次第!っていう言葉で、私は信じない方向にしました😂

はじめてのママリ

液晶パネルの洗濯機使ってますが、6,7年目くらいで表示が見えにくくなり、修理に来てもらいましたがこうなると液晶部分全て総替えになると言われました。
ボタン式で不調があればその部分だけ取り替えたり出来るけど、液晶だと全部交換しないといけなくなり高額になると…
なるほど、結局アナログがいいのか…と思ったことがあります😅
なので今後もし買い替えるならボタン式にします。

はじめてのママリ🔰

パネル程の機能使わないと思ったのでボタンの方にしてます!127の方です☺️
6万くらい差があったので、迷わず要らんでしょ‼️って感じでした🤣🤣