※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ていても3.4時間おきに授乳すべきですか?現在は無理矢理3時間おきに起こしています。

深夜の授乳について
今生後25日目の女の子を子育て頑張っています!
夜の授乳についてお聞きしたいです。
もし赤ちゃんが寝ていたら無理矢理でも起こして授乳すべきでしょうか?
病院からは3.4時間はあけてと説明はされましたが、ぐっすり寝てる場合でも3.4時間あけるべきですか?

昼間でも3.4時間経っても寝てる時もあるので、
今は無理矢理3時間おきに起こしています!

コメント

すー

新生児のうちは3、4時間おきに飲ませた方が良いみたいです。まだ体が小さく一度に飲める量が少ないので脱水や低血糖防止の為です。体重の増えも順調で量が飲めるようになってきたら夜間は無理に起こさなくても良くなってきますよ😊

  • 美空

    美空

    やはりそーですよね😀
    夜は起きなければ4時間おきに、昼間は3時間おきにあげてます☺️

    • 8月16日
いーママ

新生児の時はぐっすり寝てても3時間おきに起こしてました!
脱水とかになっちゃったりするので!
1回で飲む量増えて来たら 夜間は起こさなかったです😌

  • 美空

    美空

    やはり新生児の時は色々大変ですよね!
    夜間は4時間おきに、昼間は3時間おきにミルクあげています☺️

    • 8月16日
  • いーママ

    いーママ

    大変だったけど 6ヶ月目前で もう懐かしいなぁ〜ってなってます😂
    無理せず、頑張ってください🥲‎🤍

    • 8月16日
  • 美空

    美空

    ありがとうございます😊
    頑張ります☺️

    • 8月17日