※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉夢ママ(๑•🐽•๑)
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食欲不振で、寝かせてもすぐ起きる悩みです。風邪か便秘かも。どうしたらいいでしょうか?

今日で9ヶ月の息子を育てています
ここ3日くらい前からごはんをあまり食べなくなりました
もともと量も少なかったのですが食べて5.6口ほど
あとはでても20くらいの母乳とお菓子だけです
うんちはあまりでない方だったので便秘なのかなとも思ったんですがたくさん出してもだ食べません
またごはんを食べてなくおなかが空いてるせいかいつも添い乳で寝かせてすぐ寝るのに寝ぐずりがすごくすぐ起きます
風邪かなとも思ったんですが鼻水少しでるくらいで元気です

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

けんちゃんマン

ちょうどその頃ご飯ストライキがありました(・・)
アンパンマンのパンとバナナヨーグルトしか受け付けてくれず一応ご飯も用意しますが食べず><
3食上記のものを2週間くらい、、
ストライキが終わるとだいぶ食べてくれるようになりました!
そういう時期なのかな?

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    ごはんストライキなんてあるんですか?!
    うちは訳あってずっとBFなんですけど大人と同じものをあげると食べるんです(´□`。)

    アンパンマンパンあげたことなかったんで明日試してみようと思います!
    でも2週間はだいぶ長いですね😵

    • 2月13日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    今思えばおっぱい星人だったし私も愚図ると口封じのように与えていたので飲みすぎて食べなかったのかも?と思っています。
    断乳するまで新生児並みに授乳回数多かったですし。
    2週間!長かったです💧
    どうしたものかとほんと悩みました、、
    味が薄いとかですかね。
    すこし取り分けにも重点を置いていいかもですね!

    • 2月13日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    私もすぐおっぱいあげてたんでめっちゃおっぱい星人です笑😅
    味が薄いのはあるかもしれないです(´□`。)
    でも料理が苦手でどうしてもBFに頼ってしまって。。。😭

    • 2月13日
はは

うちも9ヶ月の子が居て全く一緒です

そーゆー時期なのかなーと思って深くは考えてませんでした。
ご飯よりもおっぱいおっぱいで
全然食べてくれないんです…
BFも気が向いたら食べるって感じですね。

朝一の空腹で泣いてる時はすっごく食べるんでやっぱりおっぱい飲ませすぎなんだなーと思いあまりあげずお茶メインで頑張ってます

  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    おっぱい出るならいいんですけどもうほぼでなくなってて(´□`。)
    少しは食べるんですけど
    基本的におっぱいオンリーですか?

    • 2月13日
  • はは

    はは

    朝は結構食べて夜はちょっとです
    あとはおっぱいですね
    もう九ヶ月なのに…
    でも検診では標準でした

    • 2月13日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    朝も食べないんですよ😭

    • 2月13日
  • はは

    はは

    うちもない日いっぱいありますよ…
    言われたのは同じ時間に食べなくてご飯をあげてみる!だそうです!

    • 2月14日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    琉夢ママ(๑•🐽•๑)

    そーなんですね!
    いいこと聞きました(*^▽^*)
    ありがとうございます😊

    • 2月14日